プロフィール
ボビー
ボビー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
インフォメーション

2011年04月18日

サイクリング

昨日は集落の敬老会。
これまで集落を盛り上げ、支えて頂いた大先輩方に敬意を表し、集落の役員として責務を全う致しました。

自分は就農して23年あまりになりますので、150軒ほどある集落ですが、大体の方は存じています。

敬老会は隣組長と婦人会でお世話致しますが、敬老会に参加頂いた方が、誰がどこの奥さんかわからんと・・・

司会進行を仰せつかったボビーとしては、ご紹介をしたかったんですが、今までしたことないと却下・・・

こそ~っと、前の方の方々には、『右から誰々の奥さんばい。こっちは誰々さん方ですよ。』
なんてお喋りしながら(笑)

お相伴に回りましたが、どちらかと言えばこちらがよばれる方が多く・・・
すっかり酔っぱらい(爆)

2時間あっという間でした。

終了後、出席出来ない方々に、婦人会が用意したお饅頭と記念品を配って回りました。

夕方、昊は寝てしまったので、結藍と2人で近所の大塚古墳公園まで遊びに行きました。

サイクリング

公園までの道のりを自転車で行ったのが余程楽しかったらしく、『明日も行こうね!』だって・・・


サイクリング

たまにはパパらしく・・・(笑)

なんか、自転車がちっちゃく見えるな・・・

一応16インチですが・・・(^^;)



Posted by ボビー at 05:50│Comments(14)
この記事へのコメント
種ちゃんと一緒でチャリ日和だったようですねぇ〜(笑)
Posted by 748 at 2011年04月18日 08:00
そういえば、昨日、仕事でウロウロしてたら、人生の先輩方があちこちで、
いただいたであろうものを手に持ち
歩いてありました。
敬老会があってたんですね(#^.^#)

だけど!娘さん・・・自転車乗ってる・・・。
しかも、補助輪無し・・・。
うちの娘・・・5年生でまだ、
補助輪無し乗れてません。。。
というか、練習してないし、
自転車の必要性が無いからかしら(^_^;)
今週から、自転車練習するそうです(~o~)
Posted by blue roseblue rose at 2011年04月18日 09:02
髪を二つ結びして…
うちの娘の小さい頃を思いだします(笑)
練習して乗れるようになったことも(笑)
懐かしいな~
Posted by 桜子 at 2011年04月18日 09:33
またまた~~よかパパぶりを披露してどうすんの(爆)
Posted by きゃべ at 2011年04月18日 10:59
ささやかな…
罪滅ぼしか…
次へのステップかと…(笑)
Posted by 桜子 at 2011年04月18日 14:43
桜子さんに同じくです(最初のコメも↑のコメも=笑)。
うちは幼稚園の大きい組時代だったかな~、自転車に補助輪ナシで乗れるようになったのは。
Posted by ビーボ at 2011年04月18日 18:20
日曜日ですからね~(`∇´ゞ


さぞ楽しかったでしょうね!(笑)(笑)
Posted by こぶちゃん at 2011年04月18日 21:32
748様
はい。
義兄から折りたたみ自転車を譲ってもらったんで(^_-)
Posted by ボビーボビー at 2011年04月19日 05:45
blue roseさん
こやつ、3歳ですでに補助輪外しました。
先日、嫁の実家で、従姉妹の20型も足がとどかないんですが、既に乗りこなしておりました。
恐ろしい・・・
それに比べ、弟の昊は、へなちょこです(笑)
Posted by ボビーボビー at 2011年04月19日 05:49
桜子さん
結藍は恐い物知らずで、練習などせず、補助輪なしでいきなりすいすい・・・
自分の方がビビリました(^^;)
Posted by ボビーボビー at 2011年04月19日 05:51
きゃべ様
はい、昨日もサイクリングでした(笑)
途中、748様から直電。
県青協総会での来賓挨拶をキャンセルするだとか・・・
ありえん・・・
挨拶だけしてお帰り頂くように施しましたが・・・
皆さん、748様のご挨拶を期待してますよ(^_-)
Posted by ボビーボビー at 2011年04月19日 05:55
桜子さん
言いたいこと言いやがって(笑)
確かに、ここんとこ遊びに連れて行ってないし・・・(^^;)
Posted by ボビーボビー at 2011年04月19日 05:56
ビーボさん
自分の幼少の時を考えると、かなり早いと思います。
自分も年中くらいには外していたような記憶が・・・
しかし、こやつは恐い物知らずというか・・・
女の子ですからね(^^;)
Posted by ボビーボビー at 2011年04月19日 05:58
こぶちゃん
かなり楽しかったみたいで、昨日も保育園から帰って来るなり出発でした(^^;)
Posted by ボビーボビー at 2011年04月19日 05:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。