プロフィール
ボビー
ボビー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
インフォメーション

2010年01月19日

天気の良い日は・・・

やはり、室内での研修に限ります!!(爆)

昨日は、快晴の剪定日和。
そんな中、剪定出来たのは午前中の2時間ほど・・・

昨日は朝一で普及センターへ書類を取りに、午後からは女性部と役職員との対話集会、夕方からは新春役職員研修会でした。

天気の良い日は・・・

女性部よりあらかじめ提出された意見要望事項に常勤役員が答えるという形式で行われました。

内容としては・・・

本店調理室ポテトについて、本店ロビーでの喫煙と挨拶について、経費削減について、ATMの設置について、等々、女性部らしい女性目線の意見要望10項目を女性部役員さん方が発言されました。

勿論、自分が何か発言するような場面はありませんでしたので、やりとりを聞いておりましたが、組合員さんの本音というか、JAの抱えている問題が見え隠れしました。
来月は青年部との懇談会をやる予定ですが、しっかり意見集約を行って望んで頂きたいと思います。

夕方からの新春役職員研修会の冒頭、小学5年生を対象に行っているJAにじオリジナルカレンダー用絵画コンクールのJA賞を受賞された12名への表彰が行われました。

天気の良い日は・・・

天気の良い日は・・・

天気の良い日は・・・

副賞として、以前はi-podがプレゼントされていました。
職員に聞くと、最近はi-podが安くなったので、チェキをあげてるそうです。
ん?趣旨がよくわからん・・・
個人的には、なんか微妙・・・

そして、成人の抱負と題して、二人の新成人職員が意見発表を行い、最後に講演が行われました。

演題は『2010年・鳩山政権展望』。
講師は、西日本新聞社論説委員長、豊田滋通氏。

内容については、大手町で聞いた内容のようなことでした。
論説委員長らしく、数字をふんだんに用い、鋭い分析・解説をされていました。
ただ、農政関係にはほど遠い内容で、隣に座った184部長は『知ってるし』と呟いておりました(笑)



しかし、一つ気になったことが・・・



全国農政連川井田会長の名前が出てきて、朝日新聞社の取材に対してお答えした内容が紹介されました。
内容を書き留めてなかったんで、曖昧なところはありますが、『自民党が農民の代弁者に成り得なければ、農政連自ら新党を立ち上げ戦うしかない』といった雰囲気の発言が取り上げられました。

参議院選挙に向け、慌ただしくなってきました。



Posted by ボビー at 07:05│Comments(20)
この記事へのコメント
最後の川井田会長の発言内容が気になるなー・・・。今日は、ボビのブログが燃えるかな?(爆)(爆)
Posted by 748 at 2010年01月19日 08:15
川井田会長の口からですかぁ…

思いは重い
Posted by 百笑 at 2010年01月19日 08:27
某方面では仕分けが行われましたが、今日はこちらですか!!

お仕事、お仕事っ・・・
Posted by 種馬 at 2010年01月19日 08:38
ボビ〜さんがまさかスーツで…(*^_^*)
Posted by おちゃ at 2010年01月19日 09:32
ウチのカミさんも講演を聴いたそうです。。。
Posted by 守破離 at 2010年01月19日 12:43
今日とあるところから、年末の朝日新聞の記事をFAXしていただきましたが、そういえば、この記事は、リアルタイムで読んでいました・・・。ある彼が、言っていたのは、実名が出ていたと思い込んでいましたから・・・・・。
Posted by 748 at 2010年01月19日 12:48
あは^.^;

今夜の議題がまた増えた(笑)

2月2日にこちらも女性部との合同研修あるんですよねー(^_^)v

提案ださなくっちゃ(笑)(笑)
Posted by こぶちゃん at 2010年01月19日 17:34
携帯じゃ長過ぎるし…最後だけは(爆)
Posted by きゃべ at 2010年01月19日 18:47
なかなか 仕事が出来ませんね~~~
Posted by ジャンボ西瓜 at 2010年01月19日 21:17
748様
昨夜唯一の収穫でした(爆)
Posted by ボビー at 2010年01月19日 21:37
百笑さん
まだまだ情報収集力が甘いな・・・(笑)
Posted by ボビー at 2010年01月19日 21:38
種馬さん
5階から呼び出しが来るかも・・・(笑)
Posted by ボビー at 2010年01月19日 21:40
うちのJAは、こんな出番無いですよ・・・。いいな~~~~。爆爆
Posted by 748 at 2010年01月19日 21:40
おちゃさん
はい(^_^)v
今日もスーツで会議でした(笑)
Posted by ボビー at 2010年01月19日 21:41
守破離さん
そうですね(笑)
今度しっかりご挨拶しなきゃ(^^;)
Posted by ボビー at 2010年01月19日 21:42
748様
私の指示でした(^^;)
新聞探す暇があるくらいなら・・・(爆)
勝手に想像しちゃいました(^^;)
Posted by ボビー at 2010年01月19日 21:44
こぶちゃん
富山は合同多いですね!
福岡はほとんど無いですね。。。
事務局が・・・(爆)
Posted by ボビー at 2010年01月19日 21:45
きゃべ様
最初は簡単にと思いましたが、書き出したら・・・(^^;)
Posted by ボビー at 2010年01月19日 21:46
ジャンボ西瓜さん
昼からは仕事出来ました(^^;)
Posted by ボビー at 2010年01月19日 21:46
748様
明日も夕方から・・・
ほんと、ありえんです・・・
くるめに比べれば、時給半分以下でしょうね・・・(爆)
Posted by ボビー at 2010年01月19日 21:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。