プロフィール
ボビー
ボビー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
インフォメーション

2009年08月26日

ある日の”巨大そうめん流し”

あんなに長いそうめん流しは初めて見ました!!

ある日の”巨大そうめん流し”

23日日曜日、久留米市藤山で開催された『ほとめきのお花実会 第2回梨収穫編』に行ってきました。
実行委員長は748様
収穫最盛期にこんな巨大イベントを打って出るとは、さぞかし大変だった事でしょう。
その後遺症か、ブログが放置されっぱなしです・・・(笑)

息子が風邪引いてしまったので、娘と姪っ子を連れて3人で。

今回のメインは、なんと言っても”巨大そうめん流し”でしょう。

話によると、全長50mだそうです。

ある日の”巨大そうめん流し”

子ども達は大興奮!!

一度に大勢のお客さんが食べられるので、流す方も大変みたいでした。

ある日の”巨大そうめん流し”

ある日の”巨大そうめん流し”


追伸

ナイターソフトは、昨夜も勝利し、ベスト4に残りました。
昨夜はエース温存で望みました。
4点先制後、一度逆転されたものの再度逆転。
結局12-6で勝利しました。
5番レフトで3-1、1打点。
今夜、準決勝、そして決勝or3位決定戦が行われます。
残りの3チームとも、青年部員やJA職員が何名もいますので、ある意味楽しい試合になりそうです。



Posted by ボビー at 05:09│Comments(26)
この記事へのコメント
長い長いそうめん流しだったんですね‥
大人でも楽しそうです

ソフトボール優勝まで後2勝

最高の美酒を目指してファイト
Posted by くま吉 at 2009年08月26日 06:24
画像アップありがとうございます。毎日3トンの収穫しています・・・。そろそろ腰が悲鳴を上げています・・・。涙・・・。
Posted by 748 at 2009年08月26日 06:55
参加したんですねぇ〜
激流素麺流しに(笑



おっ
リンク貼れる様になってるぅ
PCからかな?
Posted by 百笑 at 2009年08月26日 09:40
これはスゴい!


同時に100人ぐらい行けそうやな~


アヒル隊長も流してみた~い(笑)
Posted by こぶちゃん at 2009年08月26日 09:53
その50メートルの中に何人の○車がおられたものか想像すると…(爆)(爆)
Posted by きゃべ at 2009年08月26日 10:21
わぁ~、楽しそう!!行けばよかった!
Posted by ぴあぴあ at 2009年08月26日 10:50
>くま吉さん
準決の相手は、over50の田主丸町選抜チームなんで、ある意味強敵です。
JAの常務と支店長が在籍
負けたくない…(笑)
Posted by ボビー at 2009年08月26日 11:52
>748様
毎日3tなんて想像出来ません
梨だから出来ることでしょう
ガラスの腰を労りながら頑張ってください。
来月は豪遊ツアーでしょうから(爆)
Posted by ボビー at 2009年08月26日 11:57
百笑さん
はい、PCからですよ
朝早い時には、PCからアップです
Posted by ボビー at 2009年08月26日 12:19
おー、最上部まで行かれたのですね!
私は一番下で一人黙々と食べました!(笑)

昨日は連絡いただきありがとうございました。
おかげで柔道家さんとも色々話ができました。
Posted by 守破離守破離 at 2009年08月26日 12:34
こらこら、キャベちゃま・・・。こんなところで着火とは・・・。(爆)(爆)
Posted by 748 at 2009年08月26日 12:46
あれ?

きのこ村ブログと勘違いしてました…文章に違和感感じてたんですよねぇ(汗
Posted by 百笑 at 2009年08月26日 13:19
あれま 50メートルとはすごい

よくやりましたね~~~準備も大変やったろうに。。。
Posted by ジャンボ西瓜 at 2009年08月26日 13:36
50m もあったら………


下の方は、素麺 流れて来るですか
Posted by きのこ村 at 2009年08月26日 13:48
>こぶちゃん
それ、やってみたかった(笑)
Posted by ボビー at 2009年08月26日 14:57
>きゃべ様
でしょでしょ(笑)
そういう風に考えると、何人もそう見えてしまうから…(爆)
Posted by ボビー at 2009年08月26日 14:59
>ぴあさん
楽しかったですよ
ただ、かなり暑かったけど
Posted by ボビー at 2009年08月26日 15:01
>守破離さん
勿論です
一番の上座で茹でたてを
自分も先ほど行って来ました。
中高の先輩と、卒業以来の再会しました。
Posted by ボビー at 2009年08月26日 15:04
>748様
blogサーフィンする余裕が出て来ましたか(笑)
ここ数日、危ない話が…(爆)
Posted by ボビー at 2009年08月26日 15:06
>百笑さん
間違えるかね…(笑)
Posted by ボビー at 2009年08月26日 15:08
>ジャンボ西瓜様
実行委員長の748様が燃え尽きてるぐらいですからね…(笑)
Posted by ボビー at 2009年08月26日 15:10
2試合すると体が悲鳴をあげますよ
Posted by よんさま at 2009年08月26日 15:12
>きのこ村さん
ショートカットがありますよ(笑)
Posted by ボビー at 2009年08月26日 15:12
>よんさま
久留米地区は4試合ぜ
Posted by ボビー at 2009年08月26日 15:14
50m!!!

確かに凄い絵だ!!ギネスに登録しては??
Posted by iriekiriek at 2009年08月28日 15:23
>iriekさん
凄かったです
ただ一つ難点が…
水源は100Mくらい離れているため、そこからホースで
そのため、水が生温くなり、せっかく氷水で冷やした素麺が生温く…
Posted by ボビー at 2009年08月29日 05:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。