プロフィール
ボビー
ボビー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
インフォメーション

2009年03月16日

大根でかっ!

大根でかっ!

我が家の家庭菜園の大根です。
もちろん自分ではなく、母が作ってるんですが(^^;)
しかし、いくらなんでもデカすぎやろう・・・
大半は漬け物となるんでしょうが、カットして漬けないと入いらんでしょう(笑)

因みに、ワインボトルに見覚えがあるでしょう、きゃべ様(^_-)



Posted by ボビー at 06:17│Comments(30)
この記事へのコメント
で・でかい・・!!!

我が家も母が作ってますがそこまでは・・・(驚)
Posted by 菊屋 at 2009年03月16日 07:03
おでんやね('-^*)/
Posted by よんさま at 2009年03月16日 07:24
でかい!!

家庭菜園って言っても、スケールが違うよね!
Posted by iriekiriek at 2009年03月16日 07:35
床土が浅くて石があったのかな?地上に伸びていますねー・・・。(笑)。
Posted by 748 at 2009年03月16日 07:53
うちもそんくらいやったけど、親父は、そんまま漬けたばい
Posted by 動力 at 2009年03月16日 08:02
地上に出過ぎ因みに記憶がありません
Posted by きゃべ at 2009年03月16日 08:04
おはようございます。
「地上に出過ぎ」に反応してしまいました(笑)
「北」は4/2が出番です。
昨日は親戚の法事で日本酒を飲まされ、夜は友達と飲み会だったので、15時前から22時ごろまで飲んでいました。きちー。
Posted by ビーボ at 2009年03月16日 09:26
デカイですね〜


何故? 比較するのがワインボトル


それしかなかった

それとも、わざと
Posted by きのこ村 at 2009年03月16日 11:41
うち、まだ開けていませんよ
そのワイン


福岡県、40代、果樹・米農家さんっ
Posted by 種馬 at 2009年03月16日 12:38
>菊屋さん
自分もビビリました
大根おろしは…無理です
Posted by ボビー at 2009年03月16日 12:52
>よんさま
残念時期過ぎましたよ
Posted by ボビー at 2009年03月16日 12:55
すばらしかああああ!!!

うちのダンナにおしえてやらんば(笑)
Posted by ぽよこ at 2009年03月16日 12:56
>iriekさん
たぶん、想定外だと
Posted by ボビー at 2009年03月16日 13:02
>748様
へぇぇぇ
自分がトラクターで深耕してるし、石がある畑じゃないんですがね
Posted by ボビー at 2009年03月16日 13:04
>動力さん
そのままか切ったかは不明です
Posted by ボビー at 2009年03月16日 13:06
>きゃべ様
えええ
まだうちには来てませんから、先ほど種馬さんにFAXしてもらいましたが、俺
福岡がってことかな

因みにワインは、きゃべ様の元相棒J日向夏から頂いた綾ワインです
Posted by ボビー at 2009年03月16日 13:09
>ビーボさん
俺取材受けたかな
北海道遠征楽しみやね
Posted by ボビー at 2009年03月16日 13:17
>きのこ村さん
両方です(笑)
わかる人にはわかる銘柄なんで
Posted by ボビー at 2009年03月16日 13:18
>種馬さん
さすが
っていうか、画像俺かい
FAXじゃわからん
Posted by ボビー at 2009年03月16日 13:20
>ぽよこしゃん
ポイントは、耕し方と堆肥だね
Posted by ボビー at 2009年03月16日 13:21
ボビさん
よく話していること(カキコミも)をこんなふうにまとめさせてもらったから、匿名で出すけど、よかですよね、という話はしました。龍さまも。
混乱させてすみません。m(__)m
Posted by ビーボ at 2009年03月16日 13:53
そっちの地上じゃないし・・・(爆)
 大根です・・・・が・・・言葉足らなさ過ぎかな・・・。
Posted by きゃべ at 2009年03月16日 16:46
話題にしていただき、ありがとうございます。
最初は大根と思ったのですよ。でも、よーく考えると、両方あてはまるなあとも思い、つい反応してしまいました。
Posted by ビーボ at 2009年03月16日 17:56
>ビーボさん
やはり自分ですか
全然です
Posted by ボビー at 2009年03月16日 19:36
>きゃべ様
ははは
なるほど
単に収穫が遅いだけでしょうから
Posted by ボビー at 2009年03月16日 19:39
ボビー様
ありがとうございました(^o^)
家に着いて、びっくり
Posted by 喪黒七造 at 2009年03月16日 23:16
ビーボさん
中央会種馬まで巻き込みました(笑)
地上が楽しみです!!
Posted by ボビー at 2009年03月16日 23:57
喪黒七造さん
ご賞味あれ(^_-)
Posted by ボビー at 2009年03月16日 23:57
朝から食べて、美味しさに(*^。^*)

夜は、食べたくなる衝動をおさえました・・・
これ以上は、でかくなるとやばいので・・・
Posted by 喪黒七造 at 2009年03月17日 10:35
喪黒七造さん
いかがでしたか(^o^)
やみつきかな(笑)
Posted by ボビー at 2009年03月17日 21:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。