プロフィール
ボビー
ボビー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
インフォメーション

2019年09月24日

被害









台風17号、予想に反して、かなり九州に近いルートを通過しました。

対馬海峡を通過するということで、多少の吹き返しは覚悟してましたが、まさかこれほどまでの被害が出るとは。。。

ネクタリンのハウスは、ビニール張りっぱなしでしたが、何ヶ所か破れただけで、骨組みは大丈夫でした。

しかし、柿が落ちた落ちた。

一番は太秋。

うちは、ジョイント栽培ですので、被害は少ない方だと思いますが、一割くらいは落果。
残りも、傷がかなり残りそうで、秀品率は下がりそう。

次に、秋王と早秋が落ちました。

早秋は、今日から本格的な収穫が始まる予定でしたので。

自宅の方は、テレビのアンテナが折れたり、倉庫にしているハウスのビニールが破れるなど、いらん仕事がいくつも。

とりあえず昨日は、落果した太秋と早秋を拾いました。



Posted by ボビー at 06:14│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。