プロフィール
ボビー
ボビー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
インフォメーション

2018年09月17日

準優勝

第37回連盟会長旗学童軟式野球大会、準決勝、決勝でした。

先発はヒロト、初回エラー絡みで1点先行されるも、その裏、すぐに同点に追いつき。

今日は、打線が良く繋がり、得点を重ね7-1とリードのまま終盤へ。
徐々に追い上げられるも、序盤の得点が効いて、7-4で勝利

次は、決勝です。

相手は、スタメン全員が六年生の東国分インパルス。

レッズの先発は四年生アツキ、初回、いきなり先頭バッターにセンターオーバーのホームラン( ̄O ̄;)

しかし、後続を打ち取り、1失点に抑え。

予想はしてましたが、東国分良く打つ!

2回にも1点を取られ、2-0。

レッズも、ランナーは出すものの得点には結びつかず。

3回裏レッズの攻撃、ワンアウト満塁で、5番とうま、左中間に抜けた当たりは、走者一掃の逆転タイムリースリーベース(*゚∀゚*)

最高の盛り上がり!!

4回は、両チーム得点なく、迎えた5回表、ついに東国分の打線に火がつく。
2点取られ逆転。
6回にも3点を取られ、7-3とされ、最終回。

先頭のハルトがエラーで出塁。

昊が粘るも、エンドランはファーストゴロ。
ワンアウト二塁で、クリーンナップ。
キャッチャーがファンプルしたのを見て、ランナースタートするもタッチアウト。
3番ちかやもいい当たりを打つも、ショートライナーで万事休す。

惜しくも準優勝でした。

しかし、現在34チームある久留米市連盟の公式戦、四年ぶりの準優勝です。

ここ数年は、2回戦突破するのも難しく、悔しい思いの連続でしたから、監督を始め皆の喜び半端ない(笑)

@ 桜花台運動公園


















Posted by ボビー at 05:56│Comments(2)
この記事へのコメント
準優勝おめでとうございます素晴らしい成績ですね。
Posted by 房州人 at 2018年09月17日 09:24
房州人さん
久留米市連盟の公式戦での好成績、監督はじめ、コーチや親御さん達には、日頃の苦労を忘れてしますくらいの感動がありました。
Posted by ボビーボビー at 2018年09月18日 19:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。