プロフィール
ボビー
ボビー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
インフォメーション

2016年09月11日

理事長杯







理事長杯五年生以下、つまり、来年度の新チーム体制の新人戦です。

たなばたフレンドリー、カルスポ下級生大会とカップ戦は2度戦いましたが、昨日は連盟主催の公式戦。

相手は強豪高良内レッドタイガース。

初回、いきなりフォアボールからの盗塁からのタイムリー( ̄◇ ̄;)
あれよあれよという間に4点を取られました。
レッズの方は、内野ゴロの山で2回終わって一人のランナーも出せず。

3回表レッズの攻撃。
7番バッターが三振で倒れた後、8番バッターがセーフティバント。
三塁線に転がると、サードがファンブルσ(^_^;)
ワンアウト一塁で、昊です。
送りバントのサインが出るかと思いきや、サインが出ない。
点差を考え、監督も一か八か。
ランナーを出したことで、ピッチャーもややコントロールが乱れ。
昊、良くボールを見極めフォアボールを選びました。
下位打線のフォアボールは大きいです。
ワンアウト一、二塁のチャンスで、打順はトップへ。
しかし、一二番バッターが凡打。
得点ならず。
あとで思うと、この回に得点出来なかったことが大きかった。
一方、レッズのピッチャーは立ち直り、2回以降は一人のランナーも出さずに、落ち着いたピッチング。

6回に1点を取られたものの結果0対5で惨敗。
初回の4点が大きかった。
王者相手にバッティングでは力の差を見せつけられましたが、守備ではある程度やれると感じました。
まだまだ始まったばかり、一人一人がバッティングの力をつけること、まずは素振りですね。




Posted by ボビー at 06:40│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。