プロフィール
ボビー
ボビー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
インフォメーション

2008年04月02日

鯉のぼり

今朝から、大人5人がかりで立てております。

意外と細かい作業が…
( ̄▽ ̄;)

田主丸というところは、庭か畑かわからんくらいに植木を植えているんで、立てる場所に苦労しました。

我が家名物?の渋柿を切りました!



Posted by ボビー at 11:32│Comments(18)
この記事へのコメント
おっ珍しくコメント入ってないですね。
今日はみんな忙しいんすかね。
しかし立派な鯉のぼりですね。何本建てるんですか?
Posted by ちょむ at 2008年04月02日 12:18
今日は、アップする時間が遅かったんで(;^_^A

鯉のぼりが一本とのぼり、いわゆる旗が二本ですね。
Posted by ボビー at 2008年04月02日 12:37
気合入ってますねー!
Posted by 店長B at 2008年04月02日 12:44
店長Bさん
立派なものをいただきましたので!
なんとか午前中に出来上がりました(^O^)
Posted by ボビー at 2008年04月02日 13:05
のぼり建て大変ですが妙に誇らしげに作業するんですよねー。(笑)。どうだって感じでね・・・。(爆)。
Posted by 748 at 2008年04月02日 16:00
いいな 鯉のぼり
うちは 女の子なんで縁がないです(;_;)

しかし 立派ですね
Posted by 第6 at 2008年04月02日 17:20
さすが~

鯉のぼりか~
Posted by ジャンボ西瓜 at 2008年04月02日 18:30
立派なものですね。
Posted by ジャンボ西瓜 at 2008年04月02日 18:32
我が町では鯉のぼりをする習慣がありません。高つくから町サイドから自粛要請が昔出たとか・・・・。小さい頃から余程の変わり者しか立ててるの見てませんね(笑)
Posted by きゃべ at 2008年04月02日 19:20
田主丸でひときわそびえたっているのかな。
日本農業新聞九州版にネクタリンとともに出とった記事、今日知り合いがファクスで送ってくれました。でっかく、ボビースマイルが出ていましたね。
Posted by ビーボ at 2008年04月02日 19:23
748様
昨日の午後、結構風強かったんで、やっぱりかなり頑丈に作らないかんなと改めて思いましたよ。
今日午前中に改良です!!
Posted by ボビー at 2008年04月03日 06:45
第6さん
おかげさまで、授かりましたので。
昨夜は無事帰還できましたか??
Posted by ボビー at 2008年04月03日 06:47
ジャンボ西瓜さん
はい、嫁ごの里さから頂いたものですので。
Posted by ボビー at 2008年04月03日 06:49
きゃべ様
そういう話、聞きますね。
ここら辺りにも、そういう話、集落によってはあるんじゃないかな?
ということは、きゃべ様はたてたんですか(爆)
Posted by ボビー at 2008年04月03日 06:51
ビーボさん
おひさです。
あの記事、うちの単協記者のアイディアでして。。。
各方面より、賛否両論でした(笑)
Posted by ボビー at 2008年04月03日 06:54
第6 無事帰還しました
最近は 脳内GPSの精度が上がったようで 玉○には行かずに済みました(^-^)
Posted by 第6 at 2008年04月03日 07:38
第6さん
それはよかったですね(笑)
明日は我が身ですから(^_^;)
Posted by ボビー at 2008年04月03日 08:01
かなり立派なのぼりっすね
県道からもしっかり見えました^^
Posted by さけやさけや at 2008年04月03日 19:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。