プロフィール
ボビー
ボビー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
インフォメーション

2008年01月30日

キュウリ急騰

農業新聞ネタです。
キュウリが急騰しているとのこと。
“震源”は恵方巻きだとか!
2月3日の節分に食べると縁起が良いとされる丸かぶりずし(恵方巻き)に不可欠のキュウリが高騰しているとのこと。

恵方巻きなんて、福岡にはなかったような?
数年前から言われてましたが。。。
我が家になかっただけ?

だんだら粥は、我が家では未だに母が作ります。



Posted by ボビー at 08:58│Comments(28)
この記事へのコメント
おはようございます。恵方まきはコンビニがブームにしたようですね。キュウリもそうですが、かんぴょうなんかも消費拡大作戦をもっとやればなあと思うのですが。
だんだら粥、今度写真をアップしてください。
Posted by ビーボ at 2008年01月30日 09:28
だんだら粥 西瓜も見てみたい!
Posted by ジャンボ西瓜 at 2008年01月30日 10:23
恵方巻きちゃもともと関西の方の行事でしょ〜
うちにも恵方巻きを食べる習慣ないです
だんだら粥はありますけど
僕にはだんだら粥も食べる習慣ないですが…………
Posted by ノリさん at 2008年01月30日 11:30
昨日テレビでも恵方巻きをやってましたが、俺も聞いた事無いし!知らん。
Posted by きゃべ at 2008年01月30日 11:47
鹿児島でも聞いた事ないし、知りませんョ(>□<)
Posted by 店長B at 2008年01月30日 12:29
ベジータ&お蝶し夫人がニヤケテいるのが、目に浮かびます・・・。爆。
Posted by 748 at 2008年01月30日 13:26
ビーボさん
久々です。
やっぱりブームですか!
作らないかんね。
Posted by ボビー at 2008年01月30日 13:45
西瓜さん
だんだら粥は、1月15日でした。。。
赤飯に餅が入ってるんです。
ということで、画像はありません(;^_^A
Posted by ボビー at 2008年01月30日 13:55
のりだー
やっぱりブームを作る側にならなきゃね!
Posted by ボビー at 2008年01月30日 13:59
きゃべ様
委員会が始まります!
後ほど…
Posted by ボビー at 2008年01月30日 14:01
赤飯にもちが入ったお粥ってことだよね???
Posted by ジャンボ西瓜 at 2008年01月30日 14:48
店長Bさんはかごっまの方ですか? 
Posted by ビーボ at 2008年01月30日 18:52
ビーボさん、店長B(marine)は、伊佐美の地元みたいですよ。笑。
Posted by 748 at 2008年01月30日 19:42
委員会終了し、飲めない懇親会中かな?可愛そうやね。笑。
Posted by 748 at 2008年01月30日 20:25
きゃべ様
先ほど帰宅。
久々のノンアルコール懇親会でした(^_^;)
Posted by ボビー at 2008年01月30日 23:24
店長Bさん
ですよね。
ロールケーキもありみたいな。。。
なんでもありかよ(爆)
Posted by ボビー at 2008年01月30日 23:26
748様
ですね(笑)
今日は、顧問のお役目果たして頂きました。
さすがです!!
Posted by ボビー at 2008年01月30日 23:27
ジャンボ西瓜さん
粥と言いながら、一般的に言うお粥みたいにとろとろじゃなく、普通の硬さなんですよ。
Posted by ボビー at 2008年01月30日 23:29
ビーボさん
748様のお答え通りで。。。
Posted by ボビー at 2008年01月30日 23:30
748様
先ほど帰宅です。
帰るなり、「飲んでも飲まんでもいっしょの時間やん」
強烈な一発でした。。。
Posted by ボビー at 2008年01月30日 23:31
大変ですね(笑)
Posted by ジャンボ西瓜 at 2008年01月30日 23:40
今帰宅しました。さてと!
Posted by きゃべ at 2008年01月31日 00:18
キュウリ高騰とは、宮●の親方がニンマリですかね・・・・。
Posted by 生ちゃん at 2008年01月31日 00:44
ジャンボ西瓜さん
今日も午後から農政連の会議です。
今日こそは、ニッコリ笑顔で「おかえり」と言われるよう、努力致します(笑)
Posted by ボビー at 2008年01月31日 06:46
きゃべ様
さてと!・・・?
続きは???
Posted by ボビー at 2008年01月31日 06:47
生ちゃん
でしょうね!
満面の笑顔を想像してしまいました。。。
遅くまでご苦労様ですm(_ _)m
Posted by ボビー at 2008年01月31日 06:49
ぼびちゃま がんばって(笑)
Posted by ジャンボ西瓜 at 2008年01月31日 10:07
西瓜さん
間もなくお迎えが来ます。
よんさまとランチして会議です(^_^)v
Posted by ボビー at 2008年01月31日 11:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。