プロフィール
ボビー
ボビー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
インフォメーション

2011年07月12日

初もの


昨日の夕方の夕立、まさにゲリラ豪雨でした。

耳納連山から雨が向かって来るのがわかりました。

自宅に帰り、放置状態のオクラのハウスへ久々に入り、下葉の整理を始めると、いくつか収穫出来るオクラが。

早速収穫し、昨夜の食卓へ…
軽くボイルしたオクラ、醤油を垂らし、結藍がほとんどを食べちゃいました(笑)
自分も一本だけ頂きましたが、旨かった(*^.^*)



Posted by ボビー at 06:29│Comments(16)
この記事へのコメント
こちらも雷様が大暴れしてましたね!

 しかし綺麗なオクラですね!
Posted by きゃべ at 2011年07月12日 07:49
なんでも初ものは贅沢感があっていいですよね~


最近、数少ない自宅の夕食は夕方ほじりたてジャガイモの塩茹がのつまみです(*^▽^*)ェ
Posted by こぶちゃん at 2011年07月12日 08:57
きゃべちゃまは、先日アンヘルのアフターで初モノを頂いたって言っていたような・・・。記憶違いかな?(爆)(爆)(爆)
Posted by 748 at 2011年07月12日 09:16
おくら、今年は少しお値段高くないですか?
これから元気を頂くために食べないといかんですね!
Posted by 桜子 sakurako at 2011年07月12日 09:37
BBQではオクラの焼いたやつを食べ過ぎました(笑)

めちゃ旨でしたから
Posted by くま吉 at 2011年07月12日 12:45
軽くボイルして、小さく切って、鰹節をかけて醤油をたらしていただく。んー、夏ですな(笑)
Posted by 種馬 at 2011年07月12日 12:46
酒の肴が足りん時は!

ハウスへ、GOっすね(^_^)v
Posted by きのこ村 at 2011年07月12日 16:45
我が家ではゆがいて刻んだオクラに鮪のぶつ切りと、ひきわり納豆をあえて、御飯にかけていただいております
Posted by タジマ牛 at 2011年07月12日 23:40
きゃべ様
ルーターやられました(>_<)
無償交換で済みましたが(^_-)
オクラはハウス栽培で、今年は今のところ無農薬ですので!!
Posted by ボビー at 2011年07月13日 11:44
こぶちゃん
じゃがいも美味いよね(*^_^*)
自分もつまんじゃってます!!
Posted by ボビー at 2011年07月13日 11:45
748様
どういう意味の初物なんすか??
Posted by ボビー at 2011年07月13日 11:46
桜子さん
まだ出だしで、量ないんで・・・
しかし、出だしにしては市況安いですね・・・
Posted by ボビー at 2011年07月13日 11:47
くま吉さん
記憶ないくせに・・・(笑)
Posted by ボビー at 2011年07月13日 11:48
種馬さん
居酒屋でそんな注文の仕方してんの(笑)
Posted by ボビー at 2011年07月13日 11:48
きのこ村さん
昨日の夕方行ったら、なかった・・・(涙)
Posted by ボビー at 2011年07月13日 11:49
タジマ牛さん
贅沢ですね。
今朝は、収穫一本でしたので、刻んでみそ汁へ。
超うま!!
Posted by ボビー at 2011年07月13日 11:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。