プロフィール
ボビー
ボビー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
インフォメーション

2010年11月10日

食料安保

管総理の発言により突如浮上したTPP(環太平洋戦略的経済連携協定)が仮に締結された場合、農水省の試算によれば、農畜産物の生産額が半減するとの報告もあり、日本農業は壊滅的な危機を迎える恐れがあります。

食料の安定供給は国家にとって、最も重視されるべきモノであり、農業が壊滅すれば、その影響は国民生活に直接的に関わってきます。

今問題なのは、政府主導、特に一部の政治屋さんのエゴとも言える傲慢なやり方で、事が進んでいることです。

日本国の食糧安保は議論されたのか??

管総理は、日本国を売り渡そうとしていると言っても過言ではありません。

そんな危険な状況を打開すべく、JA福岡県青年部協議会は、昨日天神地区に於いて、トラクターパレードによるアピール行動を実施しました。

食料安保

出発地点のJA福岡中央会には、緊急集会にも関わらず県内各地より盟友が300名以上集結。
よんさま目立ってました。
やっぱり頭ですが(笑)

食料安保

トラクターやSS、デコトラ含め、合計10台の車両と共に約90分間天神を行進しました。

食料安保

マスコミ関係者も多数。

食料安保

近年では過去2度パレードやってますが、警察官が2名ほど警備に来られていました。
ところが昨日は、パトカー一台に約10名の警察官。

食料安保

ある意味、厳戒態勢の中行われることに・・・(爆)

食料安保

SSのドライバーは184さん。

食料安保

食料安保

段ボールで製作した鍬や鎌でのデコレーションがなかなか良かった(^_-)

食料安保

昨日の福岡市内は寒風吹きまくりのあいにくの天候でしたが、注目度抜群で、テレビ全国放送もされたみたいです。

昨日のことは、あくまでキッカケ作りです。

終了後、県青協委員を中心に西鉄天神駅にてチラシ配布を行いました。

また、百笑顧問、きのこ村さん、自分の3人で、生協など消費者団体へロビー活動を行いました。
多少戸惑っておられましたが、組合員さんや会員さんへの周知の方法や、役員さん同士の意見交換、会員さん方を対象としたセミナーの実施など、具体的な前向きなお話しをさせて頂きました。

各県がこういった地道な行動を行い、国民に今起こっている現実を知らしめ、一から議論をすべきです。
譲るべきモノがある時は、農業予算を増やしてでもやらなければなりません。
しかし、そこには消費者理解が必要です。

時間がありません。



Posted by ボビー at 07:18│Comments(18)
この記事へのコメント
昨日は一日お疲れ様でしたm(__)m

本当、これが始まり(キッカケ)ですね


昨夜は、警官三人に囲まれて目が覚めた………きのこ村でした(笑)
Posted by きのこ村 at 2010年11月10日 07:31
きのこ村さん
マジで!?
重ちゃんと髭君は送ってくれんやったと??
まさか、またバッグが・・・(爆)
Posted by ボビーボビー at 2010年11月10日 07:56
昨日は、最後までお付き合い頂きありがとうございました
m(__)m

知事室と県教育委員会に行くの忘れた
Posted by 百笑 at 2010年11月10日 07:56
》きのこサン
まぢ
要チェック人物にされてるね
Posted by 百笑 at 2010年11月10日 07:58
ん…?



下着買って来なきゃいけないんかな(ρ°∩°)



とりあえず現地でパンチあててる人を探してみます(笑)(笑)
Posted by こぶちゃん at 2010年11月10日 09:36
ところで184号は新車?
えらい光っとりましたが

ウチらのとこは部長と自分以外は初参加
「自分達んとこでもなんかせやんですね」

だって

昨日の経験をした若い盟友達にはよか刺激となったようです
Posted by とし at 2010年11月10日 09:37
お疲れ様です


しかし、両部長の顔はインパクトがありますね(爆)
Posted by 動力 at 2010年11月10日 09:39
百笑さん
ある意味、行ってたら大変なことに…(爆)
Posted by ボビー at 2010年11月10日 12:36
>百笑さん
聞いたらスゲー状況
Posted by ボビー at 2010年11月10日 12:37
>こぶちゃん
まだ自由な身ですか(爆)
Posted by ボビー at 2010年11月10日 12:39
>としさん
ピカピカの新車ですよ
部長来てたの
若い盟友の刺激になったかな
継続は力ですから、しっかり繋いでください
Posted by ボビー at 2010年11月10日 12:41
>動力さん
貴方ほどでは…(爆)
Posted by ボビー at 2010年11月10日 12:42
お疲れさまでしたね・・・。俺も参加したかった~~~。爆
Posted by 748 at 2010年11月10日 13:33
俺も行き先間違えましたね(汗)
Posted by きゃべ at 2010年11月10日 15:56
お疲れさまでした

きのこさんを置いて逃走しました
うちの女性盟友を送る使命がありましたので…
きのこさん昨日は大丈夫と思ったのに
Posted by いちご髭 at 2010年11月10日 17:40
748様
ホントですか・・・
では、明日頑張ってください、ヘッドアピール・・・(爆)
Posted by ボビー at 2010年11月10日 23:28
きゃべ様
日比谷でしたか・・・(笑)
それとも、こちらでトラクターのオペレーターでしたか・・・(爆)
Posted by ボビー at 2010年11月10日 23:36
いちご髭さん
異様な盛りあがりでしたね・・・(笑)
明日はどうなるか・・・
Posted by ボビー at 2010年11月10日 23:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。