プロフィール
ボビー
ボビー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
インフォメーション

2007年06月11日

いよいよ

始まります!
アピールしますよ(^^ゞ
『大切にしよう日本の食料』



Posted by ボビー at 12:11│Comments(19)
この記事へのコメント
バイオエタノールなどの影響もあって、今後どんどん食料問題は深刻になっていくでしょうから、どんどんアピールお願いします(^O^)
なんならチラシにブログのアドレス載せとくとか(b^-゜)
Posted by ダイ at 2007年06月11日 12:23
ボビーさんのサプライズ・ヘアカットは出てくるんでしょうか???
Posted by ちゅうげん at 2007年06月11日 13:00
きゃーっ(^з^)-☆ 見たいみたい。
Posted by キャベ at 2007年06月11日 13:58
お疲れ様でした。晴れてくるタイミングが遅すぎ!!でしたね。あすもがんばりましょう。それにしても、想像していたより、トラクターの行進スピードが速くて、追いつけませんでした。
Posted by ビーボ at 2007年06月11日 15:44
うちの旦那が興味ありそう。。。
Posted by RYO at 2007年06月11日 15:54
ダイさん
blogのアドレスか!って、チラシ作ったわけじゃないんで^^;
しかし、マスコミが大勢来たのは確かです。
あとは、放送のされかたですね。
Posted by ボビー at 2007年06月11日 15:56
ちゅうげんさん
残念ながら、ご期待にはそえません(爆)
Posted by ボビー at 2007年06月11日 15:57
キャベ様
見しぇましぇん( ̄▽ ̄)v
Posted by ボビー at 2007年06月11日 15:59
ビーボさん
ホントあの雨は最悪でした(涙)
誰も人歩いてないし…。
いつ中止の指示が出るかと待ってたら、まさか最後までやるとは…。
おまけに、終わったら晴れてくるし(-_-#)
明日は、暑いくらいかな?
Posted by ボビー at 2007年06月11日 16:04
RYOさん
あら!お久しぶりですね。
7月8月に食育のイベント盛りだくさんです!
RYOさん一家には、活躍期待しております。
体調が良いといいですね!
Posted by ボビー at 2007年06月11日 16:08
おつかれさまです!
もうポンギは予約済みですかヽ(`▽´)/
Posted by さけや at 2007年06月11日 19:11
今日はお疲れさまでした(^_^)

雨が降って大変のようですね~

今頃ポンギですか~(爆)
Posted by ノリさん at 2007年06月11日 19:17
ポンギのお店で後頭部をスリスリしてもらっている748様の姿が目に浮かびます。
Posted by ビーボ at 2007年06月11日 21:41
さけやさん
ポンギの予約のお店は、今夜はいっぱいでした。
懇親会の後、熊本・長崎と合流して、ポンギの居酒屋で盛り上がりました。
Posted by ボビー at 2007年06月12日 01:21
のりだー
雨、大変でした。
靴まで濡れて、かなりへこみました・・・。
その時間は、先生方のお話を聞いてました。
Posted by ボビー at 2007年06月12日 01:23
ビーボさん
ポンギのぶりきやで盛り上がりました。
F34も遅れて合流。
明日の夜から、明後日にかけて、嵐が吹く模様・・・。
これも、全青協のため???
見届けお願いします。
Posted by ボビー at 2007年06月12日 01:25
日本の食料、大切にしたいものがたくさんありますよね!
地産地消、目指しましょう!!
Posted by こあら at 2007年06月12日 08:05
こあらさん
今、世界における日本は、非常に危険な状況にあります。
経済至上主義により、貿易の自由化を進めることの見返りに、食料を輸入に頼ろうとしています。
このまま、自由化が進めば、間違いなく日本農業は壊滅します。
海外から、安価な農産物を安定的に輸入しようとEPA交渉は進んでいきそうです。
しかし、何があるかわからない中国製品、バイオエタノールの消費拡大に伴う穀物の高騰。
これは、飼料作物でもあるため、牛肉などの畜産業界にも大きな影響があります。
つまり、経済至上主義のツケ→日本農業壊滅→食糧自給率の低下、そしていずれ間違いなく訪れると言われる食糧危機。
この時、日本で食料を生産する力は・・・。
Posted by ボビー at 2007年06月12日 08:56
きょう合流できるのは2次会あたりからかなという感じです。ちょうど繁忙期なんです。日比谷で会うかもしれませんね。では、のちほど。こちらももうすぐ事務所を出ます。
Posted by ビーボ at 2007年06月12日 09:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。