プロフィール
ボビー
ボビー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
インフォメーション

2009年04月07日

柿植え付け

昨日、やっとこさ早秋の植え込み終了。
実は、トラクターのフロントローダーの油圧漏れが発生し、入院させていたんで、植え付けが中断しておりました。

柿植え付け

先日掘った穴にポット柿を植え付け、田んぼの表土をトラクターで運び覆土。

柿植え付け

柿植え付け

最後の仕上げはスコップによる手作業。。。
腰がいちゃいけど、騙しだまし・・・(涙)

柿植え付け

さて、今日は太秋。



Posted by ボビー at 06:37│Comments(18)
この記事へのコメント
お疲れ様です
機械物の油漏れって厄介ですよね
自分では修理できないし頼めば高いし おまけに耐久性ないですから
Posted by 第6 at 2009年04月07日 10:16
むふふっ
Posted by 種馬 at 2009年04月07日 12:37
ボビー様

桃栗3年柿8年といいますが、実際の柿はいかほどなんですか?
Posted by こぶちゃん at 2009年04月07日 12:42
何本植えるん???
Posted by ジャンボ西瓜 at 2009年04月07日 12:54
ローダーだけなら、貸したんに
Posted by きのこ村 at 2009年04月07日 13:19
むふふっ *02
Posted by きゃべ at 2009年04月07日 13:24
遅くなりました。昨日今日と、燃え尽き症候群です・・・・。事後処理も大変でした・・・・。今回スタッフが2名ケガしたもので、お見舞い&スタッフの家の仕事の手伝いと大変です・・・・。あーぁ~・・・。涙。
Posted by 748 at 2009年04月07日 21:54
第6さん
シャフトがひび割れしておりましたので、溶接してもらいました。
Posted by ボビー at 2009年04月07日 23:04
種馬さん
なんの暗号かな・・・
Posted by ボビー at 2009年04月07日 23:06
こぶちゃん
今回植え込んでいる苗は、ポットで5年以上生育した苗ですので、植え込んだ今年から収穫出来ます。
一般的には、苗木を植えたら3年は収穫出来ないでしょう。
以後、徐々に実を着けだし、正園になるには、10年以上はかかります。
Posted by ボビー at 2009年04月07日 23:08
ジャンボ西瓜さん
今年は、200本は植えましたね。
マジ腰が・・・(涙)
Posted by ボビー at 2009年04月07日 23:09
きのこ村さん
お言葉だけありがたく頂きます。
さすがに、黒木-田主丸は遠いばい。。。
Posted by ボビー at 2009年04月07日 23:10
きゃべ様
またまた暗号ですか。。。
Posted by ボビー at 2009年04月07日 23:11
748様
マジですか?
ブログへのアクセスが悪いんで、なんかあったんではと思っていましたが・・・
Posted by ボビー at 2009年04月07日 23:12
なるほどなるほど

知らない事がいっぱいだな~
Posted by こぶちゃん at 2009年04月08日 06:08
むふふふふっ
Posted by 種馬 at 2009年04月08日 08:42
>こぶちゃん
いやいや、お互いさまです。
自分も専門外はわからんですよ
Posted by ボビー at 2009年04月08日 12:04
>種馬さん
了解
Posted by ボビー at 2009年04月08日 12:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。