プロフィール
ボビー
ボビー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
インフォメーション

2016年11月06日

水縄祭り











昨日は、小学校と地域が一体となった水縄祭り(o^^o)

午前中は、全校生徒による語り、水縄の四季から始まり、校歌合唱と続き、各学年毎の発表が行われました。

水縄の四季は、ソロパートがあるのは限られた子供達で、結藍は貰ってましたが、昊はありませんでした。
三年生の枠を取り合い、喧嘩した模様(笑)

五年生の結藍は、毎年五年生が行う水縄小学校伝統の巨峰物語。
巨峰が開発されたことから始まり、田主丸に伝わり、農家が苦労して生産技術を磨いたことや、観光と結びつけぶどう狩り産地として作り上げた田主丸の巨峰の物語です。
トレンディーエンジェルの斎藤さんネタなどオリジナルも交え、素晴らしい劇でした。

ソロパート達三年生は、これまた巨峰の作業体験を元に、一年間の栽培の苦労話しと収穫の喜びをストーリー性をもたせた発表を。
昊が主役の農家をやり、ハキハキとした口調で頑張りました(^_^)

お昼は、みんなで餅つきです。
子供達もついたり、丸めたり楽しそうでした(o^^o)

午後は、講演会ですが、今年は生演奏のとダンスのショーがメインのステージ。
これが講演会⁉️って思っちゃいましたが、バイオリンとピアノ、パーカッションの生演奏と、タップダンスからクラシックバレー、モダンダンスなど、日頃味わうことの少ない体験に、子供も大人も飽きることなく楽しむことが出来たのでは。

来年は、役員になる予定ですので、その目線で見ましたが、来年の野望が(笑)



Posted by ボビー at 06:30│Comments(2)
この記事へのコメント
早くも来年の企画を検討ですね(笑)。
Posted by ビーボ at 2016年11月06日 09:30
ビーボさん
学校は、先生方が企画をされることが主流だと思います。
それで、父兄が参加してくれれば良いのですが、出席率が悪い。
その打開策は、親が興味のあることをやらないと駄目だと言うこと。
まずは、企画に口を出せるのかから始めないと(^_^;)
Posted by ボビーボビー at 2016年11月08日 07:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。