プロフィール
ボビー
ボビー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
インフォメーション

2006年12月11日

餃子

先週の長崎で、衝撃的な出会いがあった。
せっかく長崎に来たんだから、何か目玉を!と思っていましたが、スケジュール的に、自由になるのが深夜のみ。

そこで、ラーメン・チャンポンなど、長崎の目玉料理を食すことにターゲットを絞りました。
初日は、帰り際に、肉まんを買って帰りました。
1個50円の一口サイズで、味もGOODでした。
後で聞いたら、かなり有名なお店でした。

そして、二日目。
朝、『ながさき食べあるき』なるガイドブックにて、ターゲットを絞りました。
2次会の席で、地元の元委員長に、「ここに行きたい!」と話したら、一緒にいたメンバーも、是非行きたいと盛り上がり、いざ出陣!
食したのは、『餃子』。

実は、自分が餃子大好物で、家庭でも、月に何度もリクエストするメニューだ!!
餃子を作り続けて50年のご主人が経営する『雲龍亭』。
これが、実に美味い!!

自分的には、博多の鉄鍋餃子をしのぐものだ。
宮崎の丸岡、久留米の又兵衛に匹敵する衝撃だ!
自分の中の3強の一角を崩すものとなった。

あまりの衝撃で、シャメ撮るのすっかり忘れてました(笑)
今回、チャンポンは食べられませんでしたが、また長崎に!という楽しみができました。
餃子

餃子



Posted by ボビー at 06:44│Comments(2)
この記事へのコメント
あ〜あ〜
誘われてね〜
食べたかったな〜
Posted by ノリさん at 2006年12月11日 06:57
いやぁー、うまかった!
じむ男に電話したんだよ。
何でも地下にいたらしいじゃん。
残念。
Posted by ボビー at 2006年12月11日 07:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。