プロフィール
ボビー
ボビー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
インフォメーション

2008年09月01日

いよいよ最終予選

いよいよ最終予選

7日早朝、サッカー日本代表の『南アフリカワールドカップアジア最終予選』が始まります。
まず初戦は、三次予選で苦しめられたバーレーン。

そこで、恒例の現時点でのベストイレブンを自分なりに選びたいと思います。

まずGK、岡田監督は楢崎を起用するでしょうが、自分は経験から川口を選びました。
DFは、闘莉王、中澤のセンター二枚は不動でしょう。
サイドは、右は内田で決まりですが、左が迷いましたが、やはり経験から駒野で行きたいと思います。

MF、まずダブルボランチの一枚は、稲本で決まりでしょう。
もう一枚が、阿部か今野か中村憲。
または、遠藤をボランチで使うか。
ここは、稲本とのコンビということで、粘りっこい守備の今野で行きます。
前の二枚、一人は勿論中村俊!
もう一人は、松井、長谷部、遠藤のうち、やはりPKのことも考え、遠藤を入れておきたいでしょう。

FWは、大久保が累積警告で出られませんので、玉田をワントップ気味に使い、松井を1.5列目に配したいと思います。


        玉田
    松井

    遠藤 中村俊

    今野 稲本

駒野 闘莉王 中澤 内田

      川口


今回海外組みを4名招集し、勝ち点3を狙いに行くんでしょうが、バーレーンも帰化選手を加え、確実にレベルアップしています。
各組2位まで無条件でWカップ出場が決まるわけですから、あまりリスクを負う戦いは賢明ではないと思います。
アウエーでは、しっかり守って、確実に勝ち点1を取りに行くでしょう。



Posted by ボビー at 06:34│Comments(17)
この記事へのコメント
また朝から長いスレやなー。(笑)。
Posted by 748 at 2008年09月01日 06:44
SBを安田・内田にしてフレッシュなサイドアタックを見たいです!
闘莉王危なっかしいですよねぇ・・・中澤さまも大分歳だしCBは次世代のことも考えて誰か試してほしいです。
Posted by まよ at 2008年09月01日 12:24
さきほどはありがとさんでした。5日の線で進めます。また連絡します。
Posted by ビーボ at 2008年09月01日 12:26
>748様
どんびきスレッド(笑)
Posted by ボビー at 2008年09月01日 12:41
>まよさん
アウェイだけに、安田は使えんやろう
もしかすると、高さ対策で、阿部を左サイドに持って来るかも
CBは、怪我がない限り二人は使うやろう
まだ水本には任せられんやろうし
三人目は阿部かな
Posted by ボビー at 2008年09月01日 12:45
>ビーボ
了解です
Posted by ボビー at 2008年09月01日 12:47
画像ので 現地へ 出発ですか?
おみやげ期待します。
Posted by ジャンボ西瓜 at 2008年09月01日 12:52
アフリカですか
ワールドワイドに活躍ですね
Posted by よんさま at 2008年09月01日 14:13
おいおいほんと、サッカーの事になると長げ〜ぞ罰として、11月ごろまた三宅さん呼ぶき、スタッフとしてかせしろ
Posted by 犬のフン at 2008年09月01日 15:23
ボビー様、お世話になりました。新天地で何をしていくのかまだわかりませんが、頑張っていきます。本当は、近々、○○に出没しようと思ったのに~ぃ。これからの私の幸せの元は何だろう・・・・?
Posted by 生ちゃん at 2008年09月01日 20:44
異動される方もあれば、先ほど辞任表明された方もありますが、5日のビーボさんは大丈夫ですかね!
Posted by みのり at 2008年09月01日 23:48
ジャンボ西瓜さん
行きたいですね!!
しかし、1週間以上家を空けるなんて・・・
もう一度、日本でWカップを(^_-)
Posted by ボビー at 2008年09月02日 06:30
犬のフンさん
おっしゃる通りで(^^;)
11月は冷蔵柿真っ盛り・・・
っていうか、まだまだこの年で3歳&0歳を抱えていると、なかなか子育て放棄して出られないですよ。。。
Posted by ボビー at 2008年09月02日 06:33
生ちゃん
いずれこういう時が来るとはわかっていましたが、とても残念ですね。。。
生部さんとの思い出は、語り尽くせません。。。
もちろん、中○で大暴れの生ちゃんも(^_-)

新天地が広報というのも、ある意味因縁気味ですか(汗)
Posted by ボビー at 2008年09月02日 06:37
みのりさん
タイミングを計られたと思いますが、投げ出したと思われても仕方ないですね。。。
政治も経済も行き詰まり。。。
Posted by ボビー at 2008年09月02日 06:40
>よんさま
いっちょ行くか


ってノリで行けるとこやないし…

クニケンなら行きそう、なんとなく…(笑)
Posted by ボビー at 2008年09月02日 08:41
みのりさん、わたしは大丈夫。5日、楽しみにしています。
Posted by ビーボ at 2008年09月02日 09:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。