プロフィール
ボビー
ボビー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
インフォメーション

2012年01月02日

いよいよ箱根

お正月の楽しみは、やはり箱根駅伝。
昨日のニューイヤー駅伝も、箱根出身者の活躍をリンクさせれば、より一層たのしめます_φ( ̄ー ̄ )

なんといっても今年の最大の見所は、怪物柏原のラストラン東洋大の王座奪回。
連覇の可能性が非常に強い早稲田大、全日本を制した底力のある駒沢大を合わせた三強の優勝争いとなるでしょう。

単純に個人の持ちタイムで比較すると、前半から早稲田がリード、駒沢がどこまで離されないか。
東洋としては、いかに柏原に繋ぐまでの4区間、きっちり繋ぐかでしょう。
東洋の総合優勝の為には、トップで柏原へ繋ぐくらいの走りをしないと、復路に強い駒沢、総合力の早稲田には勝てない。

その早稲田も、昨年同様、一区に大迫、二区に平賀、三区矢澤を配し、昨年の再現を狙います。
更にエース級の三田を四区にエントリー、前半で大きなリードを奪おうと言う作戦です。
また、故障から癒えたエース八木を補欠に回し、心理戦も展開。
間もなく、当日のエントリー変更が発表になりますが、八木を五区にエントリーしてくるのでは。

その他の有力校は東海大です。
過去二度とも区間賞、三年生になる村澤明神有する東海大が続きます。
昨年は17人抜きの快挙を見せた村澤、今年もエース区間の二区にエントリー。
今年も五区にエントリーしてきた早川のでき次第では、往路の台風の目となるでしょう。

この他、学生No.1ランナー鎧坂、腰痛の為、補欠にまわっていますが、復路でエントリーしてくるのでは。

さて、まもなくスタートです。






Posted by ボビー at 07:36│Comments(18)
この記事へのコメント
今年もよろしくです


24日はやっぱり理◎会&新年会でした
間に合わないかも
Posted by Aちゃん at 2012年01月02日 08:13
駅伝 気にせず観ていたけど
解説よんだらじっくり…
観れるかな…⁈
Posted by あっさくら at 2012年01月02日 09:26
今年もよろしくお願いしますm(__)m

駅伝解説がすごい!スポーツ欄を読んでるみたいですね。
Posted by まーママ・パパ at 2012年01月02日 09:38
駅伝も相当なファンだったのね。サッカー並みの解説。
Posted by ビーボ at 2012年01月02日 10:10
すごいですね!駅伝全くわかりませんが、連覇はしてほしい(笑)


一般参賀終わって、九段下のスタバで休憩中です。このあと靖国へ。おうち帰ったら往路終わってるかな
Posted by 種馬 at 2012年01月02日 11:22
今頃釘付けでしょうな~


うちは……息子の書き初めの習字紙の買い出しに
Posted by こぶちゃん at 2012年01月02日 11:33
貯金を残して、柏原にタスキとは………


間違いなく、往路は優勝 後は、どれだけ、貯金を………
Posted by 動力 at 2012年01月02日 12:44
今年もよろしくお願いします(^。^)

正月の箱根駅伝はいろんなドラマがありますね
Posted by ゆたかゆたか at 2012年01月02日 21:25
Aちゃん
初の久留米開催ですよ(笑)
Posted by ボビー at 2012年01月03日 07:20
あっさくらさん
柏原の快走というか爆走、見ててワクワクしたでしょ(^O^)/
Posted by ボビー at 2012年01月03日 07:23
まーママ・パパさん
こちらこそ、よろしくお願いします(#^.^#)
データを分析しながら観戦すると楽しいですよ(^O^)/
Posted by ボビー at 2012年01月03日 07:27
ビーボさん
広く浅くです(笑)
Posted by ボビー at 2012年01月03日 07:39
種馬さん
早稲田、そこまで悪くなかったんですが、東洋の234区が良すぎた。
柏原は化け物です!(◎_◎;)
Posted by ボビー at 2012年01月03日 07:42
こぶちゃん
今年は一区しか見ないつもりで、作業服に着替え、午前中だけ剪定するつもりでしたが、昊がいきなり嘔吐。
結局、子供達の相手をすることに---
彩来を抱っこしながら駅伝観戦と相成りました(⌒-⌒; )
Posted by ボビー at 2012年01月03日 07:46
動力さん
5分の貯金は凄い!(◎_◎;)
ブレーキがない限り、東洋の総合優勝は間違いないでしょう。
早稲田の八木は結局出れず(>人<;)
Posted by ボビー at 2012年01月03日 07:51
ゆたかさん
今年もよろしくお願いします(#^.^#)
まさにドラマティックです(^_−)−☆
Posted by ボビー at 2012年01月03日 07:52
畑は、寒い!昼間は、暖かくなりそうですねぇ〜
Posted by 748 at 2012年01月03日 08:25
748様
早速剪定開始ですか。
自分は今日からです。
夜は、JAの年始会(⌒-⌒; )
200人超の杯に限界まで挑戦。・°°・(>_<)・°°・。
Posted by ボビー at 2012年01月04日 06:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。