プロフィール
ボビー
ボビー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
インフォメーション

2011年04月22日

無性に


昨日、無性にコーンスープが飲みたくなり…


大学時代にこだわりの調理人がおりまして(笑)
くま吉と一年生の時同室の野崎。
同い年でしたが、考え方や行動が年寄りっぽかったんで、あだ名は『じぃ』でした〓

そんな彼が良く作ってくれたのが、クリームシチューの素をベースにミックスベジタブルとコーンをプラスした特製コーンスープでした。

大きな鍋に大量に作り、味も絶品でしたので、みんなに大好評でした。
大袈裟に言うと、あのコーンスープ以上のコーンスープに出会っていない(笑)


そんなことを思い出し、昨日インスタントのコーンスープにコーンをプラスして頂きました(^∇^)


体調は、ほぼ全快に近いところまで戻りました(^-^)v

今日は県青協総会でしたが、皆様にご迷惑かけますので欠席致します。

748様の挨拶聞きたかったなぁ…



Posted by ボビー at 07:27│Comments(16)
この記事へのコメント
欠席!残念です・・・・( ̄。 ̄;)

748さんは、挨拶後・・・・逃走!?(爆)
Posted by きのこ村 at 2011年04月22日 08:01
ホントは谷間ツアー行きたかったんでしょ!
Posted by きゃべ at 2011年04月22日 08:09
コーンスープ美味しいですが…
ハイカロリーです(笑)
何事も過ぎると…NGですよ(笑)
Posted by 桜子 at 2011年04月22日 09:46
やはり欠席ですか
私の最後の勇姿も見れないなんて(笑)
Posted by いちご髭 at 2011年04月22日 09:52
きのこ村さん
長い時間の団体行動はアレルギーだとか・・・
戻ってこられるはずですから(爆)
Posted by ボビー at 2011年04月22日 10:20
きゃべ様
マスクしておりますので・・・(爆)
Posted by ボビー at 2011年04月22日 10:21
桜子さん
我慢できないし・・・(笑)
Posted by ボビー at 2011年04月22日 10:22
いちご髭さん
全然体調は大丈夫なんですが・・・
さすがにやばいでしょ(汗)
本当は委員の皆さんに直接労いの言葉を掛けたかったんですが・・・
残念です・・・(涙)
Posted by ボビー at 2011年04月22日 10:24
朝からプレッシャーかけるなよ‥。挨拶したらどこに逃走しようかな〜岩風呂にでも行くか・・・。(笑)
Posted by 748 at 2011年04月22日 11:32
おぉ~懐かしいなぁ‥“じい”のコーンスープ(笑)

飲みたくなってきちゃったよ‥
Posted by くま吉 at 2011年04月22日 11:37
我が家では業務用のコーンスープを買い置きしております(笑)


先日、売り切れていたので、ポタージュスープを買ってきたら……売れ行きがわるいです(泣)
Posted by こぶちゃん at 2011年04月22日 12:31
今日は久しぶりに谷間に行く予定だったでは

残念やったね(爆)
Posted by Aちゃん at 2011年04月22日 13:33
748様
ホントは岩風呂お供したかった・・・(涙)
Posted by ボビー at 2011年04月22日 20:12
くま吉さん
でしょ(笑)
あんだけ材料費掛けりゃってくらい、贅沢なスープでしたから。
バブルでしたね(笑)
作るの相当手伝ったんで作れますが、かなり面倒です(^^;)
Posted by ボビー at 2011年04月22日 20:14
こぶちゃん
そうなんですか。
自分は基本ミソスープ派ですから(笑)
Posted by ボビー at 2011年04月22日 20:15
Aちゃん
Aちゃんが一緒じゃなきゃつまんないし(爆)
Posted by ボビー at 2011年04月22日 20:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。