プロフィール
ボビー
ボビー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
インフォメーション

2007年10月14日

ポット柿出荷

松本早生富有のポット柿を出荷しました。
ポット柿を始めた当初、早秋を作りたかったんですが、苗木が足りなかったんで、松本早生富有を植えていました。
毎年、早秋に更新するために、松本早生富有が熟れる直前に、実を付けたまま植木市場に出荷します。

これ、使い方によっては、ショールームのディスプレイ、または、マンションのベランダで、食べ頃になった果実から収穫するなんてことも可能ですね!


Posted by ボビー at 09:29│Comments(16)
この記事へのコメント
あんまり大きくならないのならうちのマンションのベランダに置こうかなぁ。

久しぶりに妻との旅行でした。
鵜戸神宮で運玉入りました!嫁は3つも入れてたけど・・・
当然バルカンには行ってません(w)
Posted by 種馬 at 2007年10月14日 11:25
いい天気やなー。気持ちよかです。(笑)
Posted by 748 at 2007年10月14日 12:23
種馬さん
問題は輸送なんよね…
宮崎ラブリーツアー楽しかったみたいやね。
今日は休みなのに明日の準備ご苦労様です。
Posted by ボビー at 2007年10月14日 12:28
748様
今日もRMでドライブです。
iPodがお供なんで苦にはなりませんが(^^;
Posted by ボビー at 2007年10月14日 12:30
昼飯に来て、ついランチビール(ちっちゃいやつ)飲んじゃいました(^.^)

育て方簡単なら軽トラで取りに行きますが、手に入れた物に愛情注ぐの苦手なので、そっちが不安です。
(¥△¥;)

明日は事務作業、ほとんどできないので、昼から気合いを入れて頑張ります
Posted by 種馬 at 2007年10月14日 12:41
種馬さん
太秋しか残ってませんが…
しかし、取りに来る暇あるのかい(笑)

そういえば、昨夜、MLHのO氏から別件で電話あり、ついでに農林水産祭りのこと話したら、手伝い動員してくれるそうです(o^-’)b
Posted by ボビー at 2007年10月14日 13:13
ポットのやつは地に植えてもダメなんですか?
Posted by よんさま at 2007年10月14日 13:47
よんさま
かなり良かよ、植えてからの成長!
何故に?
松本を出荷せずに、植えては!ということかな?
Posted by ボビー at 2007年10月14日 15:16
ポット苗どこに出荷・・・?まさかMLHグループ店?爆。明日の委員会楽しそうやね。
爆。
Posted by 748 at 2007年10月14日 20:02
748様
ありえんし(-_-)
植木市場って書いてるじゃないですか!!
明日は、楽しい委員会!!と言いたいところですが、時間が足りなくなること必至です。
。。
MLH行けるかな???
Posted by ボビー at 2007年10月14日 20:29
MLH行きに5000点・・・・・・。爆。
Posted by 748 at 2007年10月14日 21:19
そんな所ばかり行くから家庭が不安定に(;一_一)
委員会だけで帰りなさい。
Posted by きゃべ at 2007年10月14日 21:52
748様
別に行く必要はないんですが、農林水産祭りの件で、ミーティングしなければ(爆)
Posted by ボビー at 2007年10月14日 21:55
きゃべ様
あの~、別に不安定には・・・。
Posted by ボビー at 2007年10月14日 21:56
もしもし、今日は、アップ無いのにカウンター回ってますね・・・・・・・・。爆。今頃、打ち合わせ?にMLHグループから出張サービス&スノー・ムーン・フラワーでしょうね?爆。
Posted by 748 at 2007年10月15日 19:25
748様
昨日は、議事盛りだくさんで。。。
因みに、スノー・ムーン・フラワーは店休日でした(爆)
Posted by ボビー at 2007年10月16日 07:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。