プロフィール
ボビー
ボビー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
インフォメーション

2010年07月02日

ボビー、行きま〜す(  ̄▽ ̄)



ヘタ周りに生息するフジコナ船体を撃沈すべく…
13台4時間のミッションに出撃(o`∀´o)



Posted by ボビー at 06:33│Comments(26)
この記事へのコメント
おっ乗車ですね~頑張って下さいね。。。
Posted by ジャンボ西瓜 at 2010年07月02日 06:40
私も二日酔いの中6時から乗車しています・・・。(笑)
Posted by 748 at 2010年07月02日 07:32
ヘタ回り?
フジコナ??
意味がわかりまっせ~ん
Posted by さすらう女 at 2010年07月02日 09:48
13台・・・・一斉防除?
Posted by きゃべ at 2010年07月02日 10:24
このマシンは一体?カッコいい!!
Posted by iriekiriek at 2010年07月02日 10:30
このマシーンを見ると 背中に黒てんを付けたくなるのは 私だけ?
Posted by 第6飛行隊 at 2010年07月02日 10:42
こちらは、無事終了洗車を終了後は、自分の身体を研修会前に、綺麗に洗う事かな
Posted by 動力 at 2010年07月02日 11:21
約6500リットルって事‥

その量を4時間で終わるったいね‥



くま吉、本日夕方の薬剤散布は500リットルの予定
Posted by くま吉 at 2010年07月02日 12:41
お疲れ様です

こちらはずっと蒸し暑い状態です
夏バテせんごつ気をつけてください
Posted by 第6飛行隊 at 2010年07月02日 17:30
>ジャンボ西瓜さん
疲れました
Posted by ボビー at 2010年07月02日 18:46
なんか、楽しいことせんと………

ヘコタレぎみに
Posted by きのこ村 at 2010年07月02日 18:47
>748様
天気と来週の激務を考えると、今日しかタイミング的にやれないかと
Posted by ボビー at 2010年07月02日 18:50
>さすらう女さん
ヘタとは、柿の実の緑の部分です。
ヘタと果実の間に入り込む害虫で、果実が軟らかくなってしまい、出荷出来なくなります。
今が防除適期のリミットなんですよ。
雨が降ってたら出来ないし、前日降って滴が残ってても駄目なんで、大変なんですよ。
Posted by ボビー at 2010年07月02日 18:57
>きゃべ様
14台でした。
勿論、自分一人です
うちは薬量少ない方ですよ
Posted by ボビー at 2010年07月02日 19:00
>iriekさん
薬剤散布するマシーンです。
農薬=悪…みたいなイメージありますが、果物に関しては、残念ながら農薬散布無しにはありえません。
自分は病気が発生する前に予防注射的に、害虫については発生初期、幼虫の時期にピンポイントのタイミングを見計らって、農薬散布の量や回数を減らす努力をしています。
Posted by ボビー at 2010年07月02日 19:06
>第6飛行隊さん
こちらの地域では、軽トラよりメジャーかも(笑)
Posted by ボビー at 2010年07月02日 19:07
>動力さん
自分も同じくらいに終了したかな。
で、研修後楽しみが…(爆)
Posted by ボビー at 2010年07月02日 19:09
>くま吉さん
14台でしたので、7000Lでした。
散布時間は一台15〜20分ほどで、給水をいかに早く出来るかがポイントです。
自分は4ヶ所畑がありますが3ヶ所に給水装置を設置してます。
設置してない畑を自宅から給水して始めますから、全ての給水を1〜2分で出来、ヘルメットの氷を交換するまで入れても5分以内でピットアウトします。
Posted by ボビー at 2010年07月02日 19:16
>第6飛行隊さん
実は午後ヘバってしまいました
夕方なんとか復活しましたが
Posted by ボビー at 2010年07月02日 19:18
>きのこ村さん
楽しいこと…
きのこさんにとって楽しいことって何かな
くま吉や俺はわかりやすいけど(爆)
コンパしますか
Posted by ボビー at 2010年07月02日 19:25
手広くやってあるんですね 出来る男なんですね
Posted by ぽにょ at 2010年07月02日 19:49
>ぽにょさん
いやいや、こちらでは普通以下ですよ
まだまだです
Posted by ボビー at 2010年07月02日 22:55
さて、いよいよオランダvsブラジル戦です
オランダに快勝してもらいたいですね
Posted by ボビー at 2010年07月02日 22:57
オランダ、逆転勝利!!
やった(^_-)
Posted by ボビー at 2010年07月03日 00:51
あれから帰って見たとかやん具合が悪くて寝てる妻の横で


追伸、ライダーYさんに会って聞いて見ようかな
Posted by 動力 at 2010年07月03日 06:16
動力さん
5時半に起きて、ウルグアイvsガーナ戦も延長から見ましたよ(^^;)
ドラマが・・・
Yさんによろしく(笑)
Posted by ボビー at 2010年07月03日 06:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。