プロフィール
ボビー
ボビー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
インフォメーション

2007年06月07日

ペットボトル牛乳、今秋にも解禁か

以前、ブログの中で話したことがありました、『牛乳のペットボトルかで、消費拡大を』が、ついに実現化しそうです。

乳業メーカーなどでつくる日本乳業協会は、ペット容器の自主基準づくりに着手。
牛乳は常温では傷みやすいため、安全に保管できる素材や容量、飲み残しを防ぐための啓発表示など、ほかの飲料以上に配慮が求められるためだ。

現在、牛乳離れに続き、バイオエタノールの需要増加に伴いトウモロコシなどの飼料が高騰。
酪農農家の経営が、さらに深刻な状況となってきている。
安全な日本産牛乳の生き残りのためにも、是非成功して欲しい。




Posted by ボビー at 06:49│Comments(18)
この記事へのコメント
ペットボトル牛乳になれば、消費拡大間違いなしですね。大賛成ですよ。
Posted by 748 at 2007年06月07日 09:45
今週はバイオエタノール関連の番組・ニュースが結構取り上げられてますね。
森永卓郎氏のコラム「食べ物を燃やす ~ 何かおかしい今のバイオ燃料」
http://www.nikkeibp.co.jp/sj/column/o/84/
のように考える人も少なくないと思います。バイオエタノール事業の裏側に米国政策が見え隠れしてますね・・・・食料自給率40%以下の日本にとって、色々影響が出そうですね。畑からエネルギーを創る時代になるのでしょうか??
Posted by marine at 2007年06月07日 10:50
748様
ハードルかなり高いみたいなんですが、是非成功していただきたいですね。
Posted by ボビー at 2007年06月07日 11:18
ペットボトルの牛乳・・・何か違和感はありますが、ミネラルウォーターがペットに入って爆発的に売れたときもそんな違和感がありましたが、いつの間にか定着しましたし、牛乳もそうなることを願います。丸の内のOLが牛乳片手に闊歩するとおしゃれってことで全国的に人気が出ると思います。
個人的には宅配される瓶詰め牛乳をこれからも愛用しますが・・・
Posted by グラングラン at 2007年06月07日 11:28
marineさん
コメントありがとうございます。
ていうか、marineさんの正体、昨日知りました(@_@)
びっくり!
バイオエタノールの件、marineさんと同感です!
またまた、アメリカの都合というか戦略ですよ。
日本も、生産調整を上手くリンクさせた政策をやらないといけないと思います。
これ以上、食料自給率を落とさないように、安易に食料を直接バイオエタノール燃料にしないようにしなければなりません。
アメリカの言いなりになっていたら、ホントに植民地化されてしまいます。
Posted by ボビー at 2007年06月07日 11:29
グラングランさん
二日酔いではないですか(笑)
ホテルの朝食は、牛乳!
飲んだ翌朝は、必ず牛乳です!
日本産の牛乳がなくなることのないよう、しっかり応援して行きたいと思います。
Posted by ボビー at 2007年06月07日 11:34
全○理事会最中のメール有難うございました。貴県の○元氏は良い事言うのですが、トゲトゲしさは相変わらずですな。
Posted by きゃべ at 2007年06月07日 11:58
田んぼや畑、そして農業用水などで、つまり、農村でエネルギーをつくる時代は近いと思います。
ビリーさんのトレーニングならぬ、ボビーさんのハウスで天然サウナトレーニングなんていう太陽エネルギーの使い方もおもしろいかもしれません。ほぼ徹夜したら頭おかしくなってきた……
Posted by ビーボ at 2007年06月07日 12:00
今朝、R22さんより私の正体の話を伺いました。というか♂ですみませんでした。
これからもヨロシクお願い致します。
Posted by marine at 2007年06月07日 12:03
きゃべ様
あのお方は、ホント独特の言い回しですよね^^;
しかし、言われてことが、意外と当たってたこともあり、ハッタリばかりではないのかな?と…。
もっと味方がいらっしゃると…ですね。
Posted by ボビー at 2007年06月07日 12:38
ビーボさん
意味わからんくなりよるよ(笑)
Posted by ボビー at 2007年06月07日 12:39
marineさん
そういう意味やないとですよ^^;
物腰が柔らかかったんで(汗)
Posted by ボビー at 2007年06月07日 12:40
生ごみで燃料をつくる建てもんがこんだ出来るげなですね
Posted by さけや at 2007年06月07日 12:42
さけやさん
RDFじゃなくてや?
吉井に??
Posted by ボビー at 2007年06月07日 17:20
ボビーさん、熊本行くんですか?ふぅーっん、・・・いい店紹介しましょうか?エクセル以外のo(爆^-^)o
Posted by ちゅうげん at 2007年06月07日 19:42
俺に教えて!
Posted by キャベ at 2007年06月07日 20:13
RDFじゃねえごたるですね
なんか日本初ちいいよったですき

吉井でもねえです^^;
Posted by さけや at 2007年06月07日 20:43
ボビは、今頃下通りモードかな?宿泊は、九青協ご用達のワシントンですか?○○○ラ○ドまで徒歩50歩?
Posted by 748 at 2007年06月07日 21:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。