プロフィール
ボビー
ボビー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
インフォメーション

2009年11月12日

同級生が・・・

大学時代の同級生、愛知県豊橋市で露地野菜を作ってる鷺坂君です。
母校農者大がやってるサイエンスカフェで、講演をやった模様。

http://farmers.way-nifty.com/noshadai/2009/10/in-d0eb.html


彼は、学生時代から卓越した経済学というか経営学というか、飛び抜けた企画力がある頭脳で、色んな事にチャレンジしておりました。
学生時代は学園祭の実行委員長。
学生100名足らずで、300万円の予算を使い、当初『米米クラブ』を呼ぼうと・・・
Shake Hip!やsūre danseはちょいヒットしてましたが、まだメジャーになる前でしたので、この予算で十分ライブ出来るとのことで話が進んでいました。
しかし、スケジュースが合わず結局お流れ・・・
アーティストの人選は一緒にやりましたが、イベンターとの交渉や、女子大との連携など、彼の企画実行力は素晴らしかった。
そんな彼は、就農後も営農面でも素晴らしい活躍をしております。

話は変わりますが、昨日富山組が嵐を持って帰りました(笑)
そんな富山で昨日から商工会青年部の全国大会が行われています。
参加者のblogに、『富山ブラックを食べて来ました!!』って記事がありました。
昭和22年創業の老舗「大喜」さんらしいけど、富山組の方々わかりますか??

同級生が・・・


Posted by ボビー at 08:09│Comments(16)
この記事へのコメント
今日もまだ強風です・・・。恐るべし富山組、影響力が凄い・・・。(爆)
Posted by 748 at 2009年11月12日 08:49
富山ブラックという名前は最近の事で・・・。
『大喜』本店が本物ですが僕は二口店が最高です。 生卵入れんと無理かも・・・(笑)
Posted by きゃべ at 2009年11月12日 11:13
商工会青年部全国大会、新聞記事になってましたよ、久留米の方が表彰されてましたな~



大喜は…大体の富山県民は知ってますよ!

オヤツにはなりませんね(笑)
Posted by こぶちゃん at 2009年11月12日 12:20
>748様
こちらも、そよそよと風が吹いてます
こちらでこれくらい吹いてるなら、広川は暴風でしょうね(笑)
Posted by ボビー at 2009年11月12日 12:22
>きゃべ様
今日は公務みたいですね

っていうか、直接羽田ではなかったんですか
一度富山市内までは帰ってたとか…(爆)
Posted by ボビー at 2009年11月12日 12:24
>こぶちゃん
昨夜、桜木町は大賑わいだったんでは…
Posted by ボビー at 2009年11月12日 12:26
午前中 小川ちゃんが来てて 市内に用事でお出かけされましたが。。 お昼は大喜って叫んで出て行きました。。

なんちゅう タイミング

今頃食べてるかな。。。
Posted by ジャンボ西瓜 at 2009年11月12日 12:38
ボビー様


変な噂が流れますが、残念ながら体力も財力も限界に達してまして皆さん静かにご帰還なさりました(笑)
Posted by こぶちゃん at 2009年11月12日 14:38
鷺坂くん講演したんですね‥

ボビさんも農者大で講演するんでしょうね‥
Posted by くま吉 at 2009年11月12日 16:53
いっちょんわからん。。。(笑)
Posted by ☆RAY☆☆RAY☆ at 2009年11月12日 23:56
たらいまっす(>_<)

お土産は…

ないっす(^^)/


ブラックラーメン?食べたかったなぁ(>_<)
Posted by 式 at 2009年11月13日 03:00
ジャンボ西瓜さん
県外の方でいっぱいだったりして・・・(笑)
Posted by ボビーボビー at 2009年11月13日 06:59
こぶちゃん
むむむ・・・
西瓜ちゃん情報では・・・(爆)
Posted by ボビーボビー at 2009年11月13日 07:00
くま吉さん
サギ、しれっとね・・・
講演とかする奴じゃないとにね(笑)
しかし、話は上手いと思うけどね(^_-)
Posted by ボビーボビー at 2009年11月13日 07:02
☆RAY☆さん
サイエンスカフェの事かな??
就農支援みたいなやつですよ。
Posted by ボビーボビー at 2009年11月13日 07:07
式教授
富山の美味しいOOは食されましたか・・・(爆)
Posted by ボビーボビー at 2009年11月13日 07:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。