プロフィール
ボビー
ボビー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
インフォメーション

2007年01月22日

イチローのコメント

昨日、イチローが北京オリンピックに関するコメントを発表した。
ちょっと残念。

「五輪は、アマの大会。自分は、選ばれても出ない。」

ちょっと無責任なんじゃないかな。
今まで、彼のスタイルには、一目置かれることばかりでしたが、今回は?

先日、星野監督就任が発表され、阪神と巨人が、前回のアテネの反省から、今回ペナントレース中断を含め、全面的に協力体制を引くと、発表した矢先のこと。
原監督も、人数制限などせず、フリーに人選して頂きたいとコメント。

それを、イチローの一言で・・・。
彼が出ないと言うなら、それはそれでしょうがないと思うが、「五輪はアマの大会」なんて言う提議は、一昔の前の話。
彼がそう思うのは勝手だが、せっかく、WBCに続き、最後になるかもしれない五輪競技の野球で、金メダルを取りに行こうと盛り上がりかけていたのに。

おそらく、彼の発言で、同調してくる選手が出てくるんでは・・・。
星野監督も、ベストメンバーが組めると見込んで、監督を受諾したんだと思うし。

最後に、自分が今現在選ぶなら、これがスタメンだ。
もちろん、メジャー選手が出場できると言う条件だが。

1 中 イチロー
2 遊 川崎
3 二 井口
4 左 松井
5 捕 城島
6 一 小笠原
7 右 福留
8 三 岩村 
9 投 松坂


Posted by ボビー at 22:56│Comments(8)
この記事へのコメント
わぁー
ガチガチやん!
でも、これでチームとして機能すればいいですけど・・・
たぶん、イチローは五輪は出たいと思いますが、前回のWBCで後輩たちが育ってきているので自らひいたんだと思います!
僕的には出てもらいたいですけど。
Posted by 四男 at 2007年01月22日 23:36
「アマの大会」と言う言い回しは、いらんこつやったね。
素直に、「自分の役割は終わった」、なんてコメントすれば、かっこよかったのに。
Posted by ボビー at 2007年01月22日 23:46
『アマの大会』ってイチローらしいと思いますけどね~
プロでガチガチに固める野球はWBCがあるからいいんじゃないですか??

すべてをプロで固めたら社会人野球をしている人はつまんないと思うけどな~

ま~オリンピックでもプロでガチガチのチームも見てみたい気もするけど
Posted by ノリさん at 2007年01月23日 00:22
最後やけんね。
アマの大会なら、星野さんが出てくる必要ないような気がするけど・・・。
せっかく、ペナント中断するのに、辞退者続出かも。
Posted by ボビー at 2007年01月23日 00:28
ペナント中断は決定したの?
Posted by 四男 at 2007年01月23日 07:31
まだまだ。
イチローのコメントで、それも無くなるかもね。
Posted by ボビー at 2007年01月23日 07:42
ん~??
前の大会イチロー出てないですよね?
WBCとゆう、別枠が出来たんででたんじゃないんですかね。
もともと、オリンピックなら出る気はなかったのかも?

仕事しながら気になって、ずーと考えてます!
Posted by 四男 at 2007年01月23日 12:38
どっちにしろ、メジャーはOK出すとは思えんけん、イチローにオファーが行くとは思えん状況なんで。
俺が言いたいのは、イチローみたいな影響力が大きい男が、軽はずみに発言するな!ってこと。
その点、松井は違うような気がするけど。
かっこいいイチローでいて欲しいだけです。
Posted by ボビー at 2007年01月23日 12:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。