プロフィール
ボビー
ボビー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
インフォメーション

2008年11月04日

冷蔵柿集荷に向けて・・・

昨日は冷蔵柿の集荷開始日を決めるための現地検見を行いました。

冷蔵柿集荷に向けて・・・

実は、昨年度今年度とJAの柿部会冷蔵部の役員をしておりますが、なかなか出席できずに昨年は半分以上を親父に代理出席してもらってました。
今年度は、一度役員会に出られませんでしたが、ほぼ出ております。
検見は初めてでしたので、なかなか口を出すことも出来ず、先輩方のお話を聞いておりました(^_^;)

冷蔵柿集荷に向けて・・・

冷蔵柿集荷に向けて・・・

冷蔵柿集荷に向けて・・・

自分は、田主丸と吉井の園地を10ヶ所以上廻りましたが、田主丸に1軒吉井に1軒、それは見事な眺めているだけで惚れ惚れするような柿が!!
両園に共通することは、やはり整枝法。
側枝の配置、バランスですね。

忙しい中、半日以上を費やした時間でしたが、気持ちを切り替えるきっかけになるかと思います。

検見の結果は、現在カラーチャート3.5~4.0で、昨年よりやや進んでいる状況でした。
ということで、昨年より早い12日より冷蔵柿の集荷を開始します。
出荷説明会は、7日金曜日です。
柿生産者ブロガーの皆さん、最新情報です!

順調にいけば、九青協大会前に終了!!!!!
気合いいれて行きましょう!!
クニケンに期待しつつ(笑)



Posted by ボビー at 07:45│Comments(14)
この記事へのコメント
去年より、早いですね~!また忙しくなりますが、頑張らんといかんですよね
Posted by 二男坊 at 2008年11月04日 07:58
モーニングコールありがとうございました(笑)
早速キャプテンが日程調整に入りました、楽しみです!!
Posted by 店長 at 2008年11月04日 08:16
>二男坊さん
なんとか、九青協大会前に終わらせられると良いのですが
いよいよ柿柿柿のシーズン到来です
Posted by ボビー at 2008年11月04日 12:29
>店長さん
時間を見計らったつもりでしたが
調整つくと良いですね
Posted by ボビー at 2008年11月04日 12:31
寝ても覚めても柿、柿、柿。。。
Posted by よんさま at 2008年11月04日 12:36
>よんさま
しかし、一ヶ月ははぇ〜からね
あっという間12月が来ちまう
Posted by ボビー at 2008年11月04日 12:45
年末に向けてまたボロ儲けの季節ですねって、そうなりたいですよね・・・・。笑。
Posted by 748 at 2008年11月04日 13:06
帰国は14日夕方・・・福岡行くと11日間日程!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。。。。。。。。
Posted by きゃべ at 2008年11月04日 14:45
経過報告です、13日はやはり工場稼動日になりそうですので、今の所こちらは7日で調整に入っております。。。
Posted by 店長店長 at 2008年11月04日 15:51
748様
ボロ儲け・・・
そんなフレーズ忘れてました。。。
ありえんし・・・(-_-)
Posted by ボビー at 2008年11月04日 22:23
きゃべ様
WTO並ですね(笑)
Posted by ボビー at 2008年11月04日 22:24
店長さん
13日がベストかと思いましたが・・・
O社は年末でお忙しいですね。。。
Posted by ボビー at 2008年11月04日 22:26
2日に農政連の50周年のなんとやらが!どうにか間に合った!家に帰れそうです。
Posted by みのり at 2008年11月04日 22:31
みのりさん
無事お帰りになったようで。
農政連50周年・・・
と言うことは、4連チャンですか・・・
しかも、冷蔵終盤に・・・
Posted by ボビー at 2008年11月05日 05:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。