プロフィール
ボビー
ボビー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
インフォメーション

2008年05月21日

日本サッカーミュージアム

昨日、通常総会での責務を終え、夕方までの時間を使い、以前から一度行ってみたかったお茶の水にある『日本サッカーミュージアム』に行ってきました。

日本サッカーミュージアム

『日本サッカーミュージアム』は、2002FIFAワールドカップがもたらした有形・無形の資産を活用し時空を超えてサッカー、スポーツの喜びを世界中の人たちと共有し、次世代のサッカー文化を振興させるために設立されました。

日本サッカーミュージアム

前の通りも『サッカー通り』と名付けられております。



ロッカールームを再現。
ゴン中山に中田浩二。
俊輔が外れたため、ゴンが10番をつけました。

そして、松田に森岡、中田英に森島。

日本サッカーミュージアム

日本サッカーミュージアム

国民的ヒーロー”カズ”
なんと自分と同い年!!
まだ現役ですからね。
ワールドカップに出て欲しかった。。。

日本サッカーミュージアム

そして、”なかむ~ら”
2010年は、俊輔が最も輝く年になって欲しい。

日本サッカーミュージアム

来館者が、代表ユニフォーム型カードに応援メッセージを書いてます。

日本サッカーミュージアム

自分も書きました。
このどこかに(笑)

日本サッカーミュージアム

そして、ワールドカップのトロフィー!!

日本サッカーミュージアム

最後に、『キャプテン翼』
翼世代U23で、オリンピックを目指している設定です。

日本サッカーミュージアム

U-23反町監督と原作者の高橋陽一さんも来場されてました。

日本サッカーミュージアム



Posted by ボビー at 12:36│Comments(15)
この記事へのコメント
良かった・・・・昼ネタで(#^.^#)
Posted by きゃべ at 2008年05月21日 12:50
きゃべ様
昨夜のきゃべ様の画像は、修正なしでは無理です・・・(爆)
Posted by ボビーボビー at 2008年05月21日 12:55
このページ携帯から画像みるの大変・・・。画像多すぎやし。爆。
Posted by 748 at 2008年05月21日 13:42
今夜は、眞ちゃん2号が以前アップしていたようなミーハー写真が載るのかなー。某女性先生にばかり見とれてないで、しっかり語ってきてください。
Posted by ビーボ at 2008年05月21日 17:49
748様
失礼しました(;^_^A
パソコンで見てください。
あ!うちにいないですね(笑)
Posted by ボビー at 2008年05月21日 20:53
ビーボさん
熱く語っちゃいました!国家論みたいな…(;^_^A
自分、丸川議員とは、握手と名刺交換だけさせていただきました。
写メはありません。
きゃべ様は…(爆)
Posted by ボビー at 2008年05月21日 21:02
龍さまのブログみましたよ(笑)。東京最後の夜を堪能してください。今回は、あんまり合流できるすんませんでした。今度はこちらからにじへいきます。
Posted by ビーボ at 2008年05月21日 21:13
ビーボさま。。。またまたやられちゃいました(涙) ちょっとよそ見すると、パシャって。。。。本人もその後がイロイロとあったようですよ!たいへんね・・・・(爆)
Posted by きゃべ at 2008年05月22日 00:27
ボビちゃま、パパラッチ役お疲れでした。帰福したら、現実が待っていますよ。(笑)
Posted by 748 at 2008年05月22日 06:35
ビーボさん
きゃべ様のニヤケた( ̄▽ ̄)を激写するはずでしたが、携帯カメラは立ち上がりが遅い!
Posted by ボビー at 2008年05月22日 10:31
きゃべ様
色んな意味で楽しく大変でした(●^o^●)
Posted by ボビー at 2008年05月22日 11:04
748様
オモロイことが、いっぱいありました(笑)
明日朝の定例直電をお楽しみに(爆)
Posted by ボビー at 2008年05月22日 11:06
ゆうきが今年の4月から幼稚園のサッカーチームで大活躍???してます。
私はまったくルールがわかりませんf^_^;
ボビーさんいつか教えて下さい!!
Posted by ふみえ at 2008年05月23日 08:27
スポーツ漫画NO.1決定戦をやってます。
どうか投票してくださいよろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
[http://blogs.yahoo.co.jp/nainai820/37798987.html スポーツ漫画NO.1決定戦]
Posted by 左足靭帯損傷 at 2008年05月23日 16:12
ふみえさん
ほほう!
そりゃ楽しみですね!!
Posted by ボビー at 2008年05月23日 23:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。