プロフィール
ボビー
ボビー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
インフォメーション

2012年01月19日

TPPなんてありえない!


昨夜は久々に熱いものが込み上げて来ました。

昨夜は役職員研修会、超ビッグな講師、東大の鈴木宣弘教授をお迎えし、最近マスコミも触れなくなったTPPをテーマに一時間みっちり講演を頂きました(^∇^)


相変わらずまくし立てる喋りで、たまに冗談を交えながら会場を飽きさせず。

昨夜は役職員に加え、農政連、青年部、そして、各生産部会にも参集していましたので、会場は満席。
途中退席する聴衆もおらず、熱気溢れる講演会でした。


勿論、一番に質問をさせて頂きました(笑)


終了後、そして組合長、専務さんらと共にお食事に誘って頂きました(^ー^;A

日本酒、しかも冷酒がお好きな鈴木教授、馬刺しで有名な『馬庵』にて、馬刺しを始め馬肉料理を堪能されながら、裏話を沢山して頂きました(^∇^)

あまり食べたことないという豚足にもチャレンジして頂きまたしたか、『これは美味い(^^)d』を連発(笑)

〆には、馬庵名物カレーライスを頂きました(^∇^)


一番印象に残ったのは、農家の皆さんが諦めないで欲しいとおっしゃられたことです((( ̄へ ̄井)

モチベーション落ちかけてましたが、最後まで諦めない決意を新たにした夜でした(^_^ゞ



Posted by ボビー at 07:02│Comments(10)
この記事へのコメント
研修会・・・八女も、見習って欲しいなぁ~~( ̄。 ̄;)
Posted by きのこ村 at 2012年01月19日 07:09
モチベーション・・・・・確かにそうですね!

 でもマスコミに振り回されてる現状には変わりない。
Posted by きゃべ at 2012年01月19日 09:28
にじは、素晴らしい研修会やるなぁ〜
Posted by 748 at 2012年01月19日 10:05
国民がもう少し政治に興味を持たないとね…平和ボケだと思う。毎月給与天引されている税金だって説明できない(昔なら一揆だよね)
Posted by iriek at 2012年01月19日 13:22
>きのこ村さん
やってると思いますよ
ただ、組織が呼ばれてないだけだと…

うちは、自分が各組織に声かけるようJAに対していつも言ってますから
Posted by ボビー at 2012年01月19日 16:34
>きゃべ様
マスコミをこちらが動かすべきだと思いますが…

スポンサー止まりでなく、日比谷に集う予算で番組作って流すくらいやらないといけないのかも。
Posted by ボビー at 2012年01月19日 16:37
>748様
そりゃあ、くるめみたいに素晴らしい役職員が揃ってたら研修会なんてやる必要ないですからね
うちみたいな弱小JAは常に研修研修ですから
Posted by ボビー at 2012年01月19日 16:39
>iriekさん
これは現代版の戦ですよ
正に戦略戦争
日本はアメリカの植民地以下の国になってしまう…
アメリカの新しい州になんて言ってる馬鹿げた発言もあるようだが、そんな綺麗ごとじゃないし…
Posted by ボビー at 2012年01月19日 16:44
攻めてますね~


さすがです!
Posted by こぶちゃん at 2012年01月19日 18:15
>こぶちゃん
オーソドックス
Posted by ボビー at 2012年01月19日 22:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。