プロフィール
ボビー
ボビー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
インフォメーション

2008年01月03日

今年の箱根もドラマチック

昨年総合優勝の順大に悪夢・・・

1区瀬戸のまさかのブレーキが引き金となったのか。
2.3.4区も波に乗れず、5区アンカーへのタスキ渡しも18位と低迷。
そして悪夢は往路ゴール500メートル手前で起きた。
18位でタスキを受けた小野裕幸(3年)が、一時12位まで追い上げるも、ゴールまで500メートル地点で脱水症状による低血糖状態で倒れ、神奈川・小田原市内の病院に搬送されるアクシデント。
テレビ中継のゲストは、前年まで『山の神』と称され、区間記録も持つ順大OBの今井。
複雑な心境だったでしょう。

3区でもドラマがあった。
座骨神経痛などを発症しながら強行出場した大阪世界陸上一万メートル代表の早大・竹沢が1時間3分32秒と実力通りの走りを見せて区間賞。
早大は12位から5位に順位を上げた。
この走りに刺激を受けた主将でもあり4年生の5区駒野。
首位・山梨学大と1分27秒差の6位でタスキを受けた5区の駒野が、昨年今井が作った区間記録に7秒差と迫る激走で、5人抜きの逆転劇。
渡辺康幸駅伝監督(34)が2区で8人抜きの区間賞で、往路Vへと導いた12年前。
それ以来の箱根での栄冠。
指揮官として初タイトルに、渡辺監督は「選手の時よりも本当にうれしい。エースの故障でチーム一丸になって一人ひとりが役割を果たしてくれた」とコメントした。

間もなくスタート。
7区に佐藤悠基(3年)を配してきた東海大がどこまで追い上げるか。
注目は7区です!!
早稲田の総合優勝は、8・9区の復路エース区間まで駒大と競り合っていたら、可能性はかなり高くなります。

自分的には駒大、早稲田、東海のアンカー勝負を期待しています。


Posted by ボビー at 07:52│Comments(12)
この記事へのコメント
今日もテレビ前を占拠ですか?
Posted by 748 at 2008年01月03日 08:53
748様
今日は我が家の節ですので、そういうわけには…
まもなく刺し身なんか買い出しです(-_-;)
Posted by ボビー at 2008年01月03日 09:00
来たよ来たよ!東海大の佐藤!!もしかして、区間新での、一位へが?!
Posted by 動力 at 2008年01月03日 09:43
いい剪定日和になりましたよ。笑。
Posted by 748 at 2008年01月03日 12:33
早稲田は駒不足です。九電工の綾部健二監督(今はどうかわかりませんが)も浮羽高校です。たしか甘木かどこかの出身ですが。
Posted by 吉田 at 2008年01月03日 14:29
遅くなりました。明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。
Posted by marine at 2008年01月03日 20:33
すげー解説だね( ̄□ ̄;)!!
私は7区見てから出ました。携帯ワンセグで見ようと思いきや、圏外……勝ったからいいようなものの。
Posted by きゃべ at 2008年01月03日 21:20
動力さん
佐藤やりましたね。
3年連続区間賞は、過去に二人しかいないらしい。
ましてや、別区間というのは、初めてでは??
10区間の内、3区間が佐藤悠基の記録と言うことですから!!
来年は、2区エース対決で是非区間新を狙ってもらいたいですね。
しかし、まさかの予選会からの出場となりますので、調整が難しくなるでしょうね。
Posted by ボビー at 2008年01月03日 21:37
748様
みたいですね。。。
自分も、明日から剪定開始です!!
Posted by ボビー at 2008年01月03日 21:38
吉田さん
早大惜しかったですね。
今年は、駒大が勝つべくして勝ったと言っていいでしょう。
来年は、中山竹通の息子が早大に入学予定です。
九電工の綾部健二監督は、自分の一つ下です。
うきは市出身ですよ。
Posted by ボビー at 2008年01月03日 21:47
marineさん
今年こそ、アウエーでの飲み会敢行しましょう(笑)
Posted by ボビー at 2008年01月03日 21:48
きゃべ様
毎年、箱根は楽しみです。
最近こそ、高校駅伝見てないんでよくわからなくなりましたが、以前は出身高校の実績で選手の活躍を予想したりしていました。
しかし、凄い勝利みたいですね!!
Posted by ボビー at 2008年01月03日 22:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。