プロフィール
ボビー
ボビー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
インフォメーション

2011年05月08日

やっちまった…( 涙)


先日、SSを負傷させてしまった( ̄0 ̄;)

支柱にしている竹が、風で倒れて来てましたが、ギリギリ通れるだろうと強行突破しようとしたら…

樹の根元に近づき過ぎ、バキバキって音が( ̄□ ̄;)!!

就農して20年になりますが、初めてタンクを傷つけてしまいました。


共済に入ってるんで、修理に出そうかと思いましたが、今の時期にSSをピットインさせるわけにもいかず。

とりあえず、応急処置でシリコン注入しておきましたが、若干漏れてましたので、ナフコより補修材を買って来て修理してみました。

あとは乾燥させて仕上げ。



Posted by ボビー at 11:54│Comments(20)
この記事へのコメント
SSのタンクち、割れるんすねσ(^_^;

この際・・・・保険で新車に!!笑
Posted by きのこ村 at 2011年05月08日 12:45
お金は、持ってるんだから、使わなきゃ

いつも、新車に乗ってるくせに
Posted by 動力 at 2011年05月08日 12:48
あらら
やっちゃいましたね

補修用のFRPまで使うとは…
Posted by 第6飛行隊 at 2011年05月08日 12:51
年齢と共に運動神経も落ちてきます・・・、気をつけないとね~~~。笑
Posted by 748 at 2011年05月08日 12:58
キャビンにしちゃえ
Posted by 百笑 at 2011年05月08日 15:21
強行突破! 石橋派でしょたしか…
Posted by きゃべ at 2011年05月08日 15:50
きのこ村さん
このくらいの傷で新車に変えられる保険があるなら教えてください!!
ふくおか八女の共済はそげんよかと??
Posted by ボビー at 2011年05月08日 19:22
動力さん
あるなら、すぐに買うさ・・・(涙)
12年目突入です。
Posted by ボビー at 2011年05月08日 19:24
第6さん
今の時期にSSがないのは、果樹農家にとって致命的です。
ここ2ヶ月が勝負なんですよ。
Posted by ボビー at 2011年05月08日 19:25
748様
ですね。
体を挟まれなかっただけ良しとしなければ。
Posted by ボビー at 2011年05月08日 19:26
百笑さん
今の樹形でキャビンの導入はNGです。
ぶどうや梨のような棚栽培はOKでしょうが。
Posted by ボビー at 2011年05月08日 19:28
きゃべ様
この日は、ピクニックの約束をしていた日で・・・
そんな時が危ないんですよね。。。
確かに石橋派ですが、たまに勢いつくことあります(笑)
恋愛は・・・
Case by caseです・・・(爆)
Posted by ボビー at 2011年05月08日 19:35
へっこんだらカーコンビニ倶楽部♪


だったんでしょうが、割れちゃあねー(>_<)



しかし、器用ですな~(^^ゞ
Posted by こぶちゃん at 2011年05月08日 21:03
新聞にも事故が載ってましたね

雑念を払って作業してください
Posted by Aちゃん at 2011年05月08日 22:09
繁忙期お疲れ様です(#^.^#)

あ~・・・
”行けるだろう”と思った時って、
たいてい行けますが、
行けなかったんですね~(^_^;)
Posted by blue roseblue rose at 2011年05月09日 09:02
車幅感覚が…
衰えてきてますね…
同じく…桜子も最近
自分を信用できません…(涙)
Posted by 桜子 sakurako桜子 sakurako at 2011年05月09日 10:05
こぶちゃん
凹んだら、パテ埋めですよ(笑)
Posted by ボビー at 2011年05月09日 12:45
Aちゃん
慌ててないつもりですが慌ててたんでしょうね(>人<;)
Posted by ボビー at 2011年05月09日 12:46
blue roseさん
おっしゃる通りです…\(//∇//)\
Posted by ボビー at 2011年05月09日 12:48
桜子さん
それが、ちょっと違うんですよね。
うちのSS、実は4WSなんです。
通過した時に竹を避けようと右にハンドルをきってしまい、一気に…((((;゚Д゚)))))))
Posted by ボビー at 2011年05月09日 12:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。