プロフィール
ボビー
ボビー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
インフォメーション

2007年10月24日

我が家のシンボルツリー

樹齢100年くらいなるのかなぁ。
ゴマの入る甘柿です。
『だいぼ柿』と呼んでますが、品種名は?
我が家いらしたお客さんに、勝手にちぎってもらってます(^O^)
出荷するような柿ではなく、ほっとくと熟して落下してくるため、下を通る時は、大変危険です(笑)

きゃべ様、食べますか?



Posted by ボビー at 11:08│Comments(18)
この記事へのコメント
ひいおじいさんが植えたのでしょうか。ちぎらせてもらいに行きたいなあ~。
Posted by ビーボ at 2007年10月24日 12:10
天気いいなー。暑いくらい。(笑)
Posted by 748 at 2007年10月24日 12:43
釣鐘タイプ大好きです。爆。
Posted by 748 at 2007年10月24日 17:58
748さんが釣鐘型言うと、なんかイヤらしいね(爆)俺はその柿がだいちゅきなの(笑)何十年食べてない
Posted by きゃべ at 2007年10月24日 18:45
ビーボさん
どうぞどうぞ(*^_^*)
今夜は、久々に自宅でまったりです。
Posted by ボビー at 2007年10月24日 19:02
748様
またまた灌水の日々です。
金曜日、あんまり降ると、ヘタスキが(涙)
Posted by ボビー at 2007年10月24日 19:03
748様
書き込み制限しますよ(爆)
Posted by ボビー at 2007年10月24日 19:06
きゃべ様
マジに食べますか?
11月になって送りますね。
Posted by ボビー at 2007年10月24日 19:07
家のばくだんだぁ~!!
にげろぉ~!!
Posted by よんさま at 2007年10月24日 20:20
社宅の庭にこの爆弾がしょっちゅう落ちていたのですが、今年は春先に木をばっさり中ほどで切っていたので、柿の実自体を見なくなりました。ちゃびちいでちゅ。おととしは渋抜きして食べました。
社宅の管理のためか、実のなる木は(会社に)ばっさりやられてしまいました。かろうじでキンカンがちょこっと残るくらいです。
Posted by ビーボ at 2007年10月24日 20:59
よんさま
爆弾対策必要です!
明日は、結局何時?
Posted by ボビー at 2007年10月24日 21:29
ビーボさん
なんか、きゃべ様言葉に、皆さん犯されてますね。。。
庭木としては、やっぱ実ものは、ある程度防除してやらないとね。
うちも、何回かに1回は、SSで防除します。
Posted by ボビー at 2007年10月24日 21:33
干し柿にできますか?

明後日、めちゃ不安です。今日も今まで783さんに手伝ってもらってました。当日は全中ブッチして会場に来てもらいます
頼りになる先輩です。
Posted by 種馬 at 2007年10月24日 22:59
種馬さん

だから、甘柿だって(笑)
干し柿用の渋柿もありますよ。

県大会準備、ご苦労様です。
陰で事務方が準備をしていただけるおかげで、大会が出来るんですからね。

終了後、たっぷり飲もう(^_-)
何なら、後泊付き合いますよ(笑)
Posted by ボビー at 2007年10月24日 23:24
ボビ様
後泊・・・世界平和のために止めておきます。

東京・宮崎にとっときます((爆))
Posted by 種馬 at 2007年10月24日 23:32
種馬さん
逆に、東京・宮崎に掛けるわけやね(笑)
自分的は、やはりパネルが心配ですね。
初めての試みですし、テーマも微妙なんでね。
Posted by ボビー at 2007年10月25日 06:25
とんがり甘がきはむかーーしありました。
最近はたべんっすね。

最近見るとんがり柿は渋しかみらんすもん
Posted by さけや at 2007年10月25日 11:40
さけやさん
そうね。
確かに少なくなってきたね。
Posted by ボビー at 2007年10月26日 00:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。