プロフィール
ボビー
ボビー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
インフォメーション

2011年03月18日

WITH YOU JAPAN

『私たちは日本の皆さまと共にいます』

先日行われた欧州CLベスト16第2戦バイエルン・ミュンヘンvsインテルの試合開始前に横断幕が掲げられ、選手が黙祷を行いました。

また、スペインでも、リーガ・エスパニョーラ第28節が13日に行われ、メッシが、シャビが、バルセロナが誇るスター軍団が世界に強いメッセージを発しました。
セビリアの選手とともに試合前のピッチ中央に整列すると、『頑張れ、日本!僕らは君と共にいる。』と日本語とスペイン語で記された横断幕を大きく広げました。

海外で活躍する日本選手も、ユニフォームにメッセージを書くなどして、震災に対する各々の気持ちを表現しています。
そんな彼等の様子をyoutubuで見つけましたので紹介します。

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=OTjJbnu1Ev4

また、日本サッカー協会は17日、日本代表が29日に大阪・長居スタジアムで行う東日本大震災復興支援チャリティーマッチ(慈善試合)「がんばろうニッポン!」の対戦相手がJリーグ選抜(仮称)になったと発表しました。

日本代表にはドイツヴォルクスブルグ長谷部を始め、海外からも出場を希望しているようです。

一方、Jリーグ選抜には、GK楢崎正剛、MF中村俊輔ら代表引退を表明した選手や、MF小野伸二、FW高原直泰らドイツW杯組のほか、FW三浦知良や今後の代表入りが期待されるMF宇佐美貴史も候補になりそう。

こんな時にスポーツを・・・という意見もあり、賛否両論かも知れませんが、復興に向け動かなくてはなりません。

彼等には、国民に勇気と希望を与えて欲しいものです。

代表選手の1人が言ってました。
『代表の強化試合なら辞退するが、チャリティのためだったら是非出場したい!』と。

皆、向いてる気持ちの方向は一緒だと思います。



Posted by ボビー at 06:08│Comments(6)
この記事へのコメント
朝、新聞読むのも涙なしでは済まない毎日ですが、チャリティーマッチは成功するでしょう


都内での野球は止めてほしいですが(;´д`)
Posted by 種馬 at 2011年03月18日 08:20
予定しているイベントもチャリティー系で開催したいと思っております・・・。
Posted by 748 at 2011年03月18日 10:46
>種馬さん
東京ドームでナイターは、かなり厳しい意見が出てますね。
選手も100%の力出せないんでは…
Posted by ボビー at 2011年03月18日 12:38
>748様
やり方も工夫ですね。
Posted by ボビー at 2011年03月18日 12:40
雪を踏みしめて被災地に入っていく神戸市のボランティアの方がニュースに映ってました、ギューッときますね…


アーティストもチャリティーで歌う事で支援しているのに熱くなります…




オイラも出来る活動をやらなくっちゃ!
Posted by こぶちゃん at 2011年03月18日 12:46
>こぶちゃん
寒いでしょうね
神戸の方々は特別な思いがあられるでしょうね。
Posted by ボビー at 2011年03月18日 20:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。