プロフィール
ボビー
ボビー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
インフォメーション

2010年11月22日

花田裕之ライブ

昨日、当ブログのコンメンターである犬のフンさんのお誘いで、伝説のロックバンド、ルースターズの元メンバー花田裕之さんのライブに行って来ました。

花田裕之ライブ

花田さんは、フンさんが親しくされていて、フンさんに何度も何度もライブに誘われていたんですが、ことごとくスケジュールが合わず、昨日やっと実現しました。

実は、今年の夏に反田ネクタリンをフンさんが花田さんに送ってたところ、

『こんな美味しいネクタリン作ってる奴に是非とも会いたい。ライブに招待するから是非とも誘ってくれ』

と、なんとも凄いアプローチを頂いたんで、柿の収穫がピークを迎えつつある中、昨夜久留米のライブハウスに出掛けました。

ライブハウスに着くと、早速フンさんに楽屋へ案内され、花田さんとご対面。

花田裕之ライブ

かっこ良すぎる!!
淡々とした口調で、『ネクタリン美味かったっす。』って言われて、恐縮しちゃいました(^^;)

そして、ベースの井上富雄さんとも。

花田裕之ライブ

彼も元ルースターズのメンバーで、色んな所に引っ張りだこの超有名なベーシスト。
自分にとっては、憧れの人でもあります。
自分が何度もライブに行ったことのある佐野元春のバックで演奏するthe hobo king bandのベーシストでもあります。
思いがけない井上さんとのツーショットにも感激しつつ、お二人と数分間でしたが会話をさせて頂きました。
フンさん、ありがとう(*^_^*)

ライブハウスでのライブなんて、一体何年ぶりだろうか。
学生時代、渋谷のegg-manなどで、まだ売れてない若手ミュージシャンのライブによく行ってたことを思い出しました。

前座で二組のアマチュアバンドの演奏がありましたが、どちらも上手い!!
いか天の吉田建風に言えば、ビートがいいね・・・(笑)

いよいよ、bandHANADAの登場。

花田バンドを見るのは勿論初めて。
ベースに井上富雄、ドラムに椎野恭一、ギターに大西ツルと強力なメンバー。
花田さんの曲は、ルースターズ解散後、ソロデビューした時のミステリーが目茶かっこよくて、1990年5月に発売されたソロアルバム『Riff Rough 』は、車で良く聞いてました。

存在感抜群の花田裕之のギターとボーカル、井上富雄のビートに乗ったベース、大西さんのギター、椎野さんのドラムも心地よいビートを刻み、90分間、ほとんど知らない曲ばかりでしたが、久々のライブ、小刻みに体を揺らすくらいの心地よいビートでとっても感動でした。

帰りに折角来たんで何か買って帰ろうとCDを購入。

花田裕之ライブ

ライブは招待だったんで、少しはお金落とさないとね(^^;)

やっぱ音楽は良いなぁ。
ライブは良いなぁ。

昔の記憶と眠ってた感性が呼び起こされた夜でした(^_-)



Posted by ボビー at 08:30│Comments(18)
この記事へのコメント
もちろん、終了後、フンさんと、しこたま飲んだやろもん
Posted by 動力 at 2010年11月22日 08:39
コメント読むので力果てた・・・。(爆)
Posted by 748 at 2010年11月22日 09:01
ほら〜良かったやろ来年はネクタリンの注文か増えた。band HANADNのメンバーが是非とも食べたいげな。営業しとってやったよ。いろんなミュージシャンに食べてもらうといいよな
Posted by 犬のフン at 2010年11月22日 09:07
前から知っていますがそこまで解説出来る貴方のスキルが凄い
Posted by きゃべ at 2010年11月22日 09:08
僕にはわかりません
Posted by てる at 2010年11月22日 10:49
んー、じぇんじぇん分かりませんが
ライヴはいいですよね
最近、行ってないなぁ
Posted by 種馬 at 2010年11月22日 12:15
>動力さん
いやいや、フンさんは、主催者ですので、一緒に行ったメンバーで餃子食べに又兵衞に行きました
Posted by ボビー at 2010年11月22日 12:57
748様
花田さんは748様の一つ上、井上さんは同い年ですよ
Posted by ボビー at 2010年11月22日 13:01
>犬のフンさん
最高でした
誘って頂きありがとうございました。
帰りに買ったんで暫くiPodのベビーローテーションです
Posted by ボビー at 2010年11月22日 13:04
>きゃべ様
ルースターズは福岡出身メンバーで構成されてましたし、佐野元春がしきりに紹介してましたので
Posted by ボビー at 2010年11月22日 13:06
>てるさん
世代が違いますかね
スレッドでリンク張ってるYouTubeで何曲か見てみて下さい。
昨年、布袋寅泰とジョイントしてますよ
Posted by ボビー at 2010年11月22日 13:09
>種馬さん
井上さんの両親は八女市出身だそうです。
ウキペディで調べるとわかりますが、井上さんは色んな方のツアーに参加されてます。
昨年は福山雅治のツアーに参加。
今年は桑田佳祐のツアーに参加予定だったみたいです。
Posted by ボビー at 2010年11月22日 13:13
まさに、ボビー様にピッタリの展開ですね~


収穫作業も充実するかな?
Posted by こぶちゃん at 2010年11月22日 13:54
748様同様〜〜……なげぇ〜のに、力尽きました(笑)
Posted by きのこ村 at 2010年11月22日 18:10
EKOさんから聞いてきましたルースターズめっちゃ好きでした花田さん、やっぱり今でもカッコいいです名字が同じなんで昔は親戚だと言いふらしていましたよ最近はSIONのCDなんかで名前を見かけてましたけど… うらやましいです
Posted by 花ちゃん at 2010年11月22日 20:11
こぶちゃん
先程iPodに入れちゃいました(^_-)
Posted by ボビーボビー at 2010年11月22日 20:52
きのこ村さん
携帯繋がらなきゃね・・・(笑)
Posted by ボビーボビー at 2010年11月22日 20:53
花ちゃん
ようこそ(^_-)
今度ライブのお知らせあったら、お誘いしますね!!
Posted by ボビーボビー at 2010年11月22日 20:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。