プロフィール
ボビー
ボビー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
インフォメーション

2010年10月12日

博多早秋

昨日、今年度の早秋の収穫を終えました。

先日からblogでも書いていたように、今年は超が付く不作。。。

数年前から、ポット柿栽培、西村からの高接ぎや改植をして、徐々に収穫量を増やしてきましたが、初めて大きくダウン・・・

博多早秋

昨日収穫した早秋、色着きもこの時期まで成らせておけるだけあって、最高の色です!!

現在、太秋が最盛期を迎えつつありますが、肥大がイマイチなんですよね・・・(涙)



今日は青年部で作付けしている餅米の刈り取り。
約40a、2条刈りのコンバインを駆使して、午後から半日で片付ける予定。

しかし、本日は道の駅の当番だったことに昨日気付き・・・(-_-;)
例年なら、人間足りてるんで免除させてもらいますが、今日は本部役員が虫追い祭り準備で抜けるらしく、人間が足りないと釘さされてましたので・・・(>_<)
時間が完璧に被るんで親父に代打頼むしか・・・






さて、今夜は久々に裏へアップかな・・・(爆)(爆)(爆)



Posted by ボビー at 06:24│Comments(20)
この記事へのコメント
って、表に書いてるし・・・(* ̄∇ ̄*)
Posted by 種馬 at 2010年10月12日 07:15
まだですか? ネタは?
Posted by きゃべ at 2010年10月12日 07:25
裏の場所を教えて下さい
Posted by てる at 2010年10月12日 09:20
おいしそう。
柿は…
歯がする~っと入るくらいの
柔らかいのがすきです。
Posted by さすらう女さすらう女 at 2010年10月12日 10:53
家にある放置中〜〜の柿は

柿の姿が、見当たりません
Posted by きのこ村 at 2010年10月12日 11:10
やはり親父が、必要ですね


裏、裏、裏って言うけど、たまには、ご自身が出演してみては…(爆)


カメラ小僧をやめて
Posted by 動力 at 2010年10月12日 11:25
なん・・・?×1倶楽部の画像かな・・・・?楽しみにしとこうっと。爆
Posted by 748 at 2010年10月12日 12:07
不作が心配。例年お願いしている発送は大丈夫でしょうか?
Posted by ビーボ at 2010年10月12日 15:07
裏への道が未だに分かりません。。(泣)
Posted by Aちゃん at 2010年10月12日 21:13
うちの柿は樹にぶら下がった状態でポタポタになってますな…

なんていう病気なんかすらわからずいます
Posted by こぶちゃん at 2010年10月12日 21:37
種馬さん
書いとかないと、最近ご無沙汰なんで・・・(笑)
Posted by ボビー at 2010年10月13日 19:20
きゃべ様
来週・・・(爆)
Posted by ボビー at 2010年10月13日 19:20
てるさん
ぼびー’clubに入会ください(爆)
Posted by ボビー at 2010年10月13日 19:21
さすらう女さん
そんな柿は、畑でないと味わえません(^_-)
Posted by ボビー at 2010年10月13日 19:22
きのこ村さん
当然です(^^;)
実ってたら、商売あがったりですから(笑)
Posted by ボビー at 2010年10月13日 19:23
動力さん
貴方ほど自信ありませんから・・・
シネマスターには負けますよ・・・(爆)
Posted by ボビー at 2010年10月13日 19:24
748様
残念ながら・・・(笑)
Posted by ボビー at 2010年10月13日 19:25
ビーボさん
忙しさにかまけて、ブツのお礼もしてませんでした。
ありがとうございました。
柿は面積ありますので、発送は大丈夫かと思います(^^;)
Posted by ボビー at 2010年10月13日 19:27
Aちゃん
え??教えたじゃん!!
では、来週・・・(笑)
Posted by ボビー at 2010年10月13日 19:28
こぶちゃん
こんだけ雨多いと、炭疽病を筆頭に病害虫のオンパレードですね。。。
Posted by ボビー at 2010年10月13日 19:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。