プロフィール
ボビー
ボビー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
インフォメーション

2010年10月02日

稲刈りシーズン

例年なら秋晴れが続くこの季節、今年は晴天が続きません。

そんな中、先月末より、ゆめつくし、元気つくし、ひのひかりと稲の収穫が始まりました。

当初の予定より一週間ほど遅れて、昨日嫁の実家の稲刈りが行われました。

稲刈りシーズン

稲刈りシーズン

作業委託している後輩のてる君、今年麦からコンバインを更新!!
おにゅうのマシーンを軽快に操ってます。

稲刈りシーズン

昨日は、久々に暑かったですね。

稲刈りシーズン

耳納連山の麓、水縄連山とも呼ばれますが、水の上に縄を浮かべたように真っ直ぐに連なる山々だと言うことが由来だとか。

稲刈りシーズン

今日は我が家です。
てる君、昨日は飲み会だと言ってましたが、今朝は二日酔いでしょうか・・・(笑)

稲刈りシーズン


Posted by ボビー at 05:28│Comments(16)
この記事へのコメント
黒木にはそんなデカいコンバインないっすよ

快適なんでしょうなぁ~
Posted by くま吉 at 2010年10月02日 06:16
泥レスにならなくてよかったですね(≧∇≦)ゞ


今日からお芋の畑が始まります。既に汗だく(笑)(笑)
Posted by こぶちゃん at 2010年10月02日 07:04
家辺りの棚田も、そろそろ始まります


新しい(デカイ)コンバイン楽しかろ〜〜
Posted by きのこ村 at 2010年10月02日 07:59
「遠卓プロジェクト」これもJAにじでやると伺いました。ボビ様の活躍のステージが・・・・。後任の◎田課長に気合いを入れてくださいね!
Posted by エミパパ at 2010年10月02日 08:14
4条キャビンとは・・・・・贅沢もんですな!  こちらでキャビンは6条しか見れません。。。
Posted by きゃべ at 2010年10月02日 10:29
こちら、雨が降ってきました(涙)
Posted by 種馬 at 2010年10月02日 11:48
>くま吉さん
コックピットに入らせてもらいましたが、予想外にかなり狭い
Posted by ボビー at 2010年10月02日 12:53
>こぶちゃん
先ほど我が家も終了
数日後に玄米にて引き取りに
Posted by ボビー at 2010年10月02日 12:59
種ちゃん・・・、明日も雨のラウンドになりそうですね~~~~。爆爆
Posted by 748 at 2010年10月02日 13:00
>きのこ村さん
以前は近所の方にコンバイン借りて、自分ちで乾燥までしてましたが、5年前から後輩に作業委託しております。
ですので、コンバインには乗ってない。
Posted by ボビー at 2010年10月02日 13:08
>エミパパさん
一応、顔出しはしようと思ってますが、出番は…
Posted by ボビー at 2010年10月02日 13:12
>きゃべ様
逆に、中山間の作業委託を受ける為に、これくらいのクラスしか買えないとか…
あと、周りや通りに植木が植わってることがある為、小回りがきかないと…なんてことも聞きます。
Posted by ボビー at 2010年10月02日 13:15
>種馬さん
なんかコメントが噛み合ってませんが…
酔ってるのかな…(爆)
Posted by ボビー at 2010年10月02日 13:16
>748様
種ちゃんは♂なんだから…(爆)
Posted by ボビー at 2010年10月02日 13:18
どこも稲刈りシーズンに突入しましたね~(^^
忙しくなりそうですね。
Posted by ゆたかゆたか at 2010年10月02日 23:55
ゆたかさん
我が家は昨日終了(^_^)v
保有米のみ24aですから(^^;)
しかし、いつまで作れるやか・・・
Posted by ボビーボビー at 2010年10月03日 08:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。