プロフィール
ボビー
ボビー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
インフォメーション

2010年05月31日

見直し摘果


二回目を回ってますが、見落とし多すぎやし( ̄▽ ̄;)

今年は四月の気温が低かったことで、予想より生育が一週間ほど遅れました。

そのため、摘蕾の時に見えなかった枝や、二番花を落とすことが出来ないまま進んでおります。

臨時雇用なしの家族労働だけで回ってますので、ペースが上がらん…(涙)

二番花を落とすんで、ハサミは使いたくありませんが、そろそろ落とし難くなって来ました(>_<)
二番花が満開です。


見直し摘果



Posted by ボビー at 08:59│Comments(22)
この記事へのコメント
おはようございます

天気同様……何から手をつけようか、悩んどります
Posted by きのこ村 at 2010年05月31日 09:12
私も、圧倒的に手が足らん…優先順位つけなきゃ
来週くる、中学生の職場体験が吉とでるか凶とでるか
Posted by 百笑 at 2010年05月31日 09:20
まだまだ指先で頑張らな
Posted by 動力 at 2010年05月31日 09:45
自分も 仕事無いようで いろいろあったりしますから なかなか進まんですね
Posted by 第6飛行隊 at 2010年05月31日 10:40
悪天候の影響が至る所で出ていますねうたらも大豆播種が6月になるとは…涙。
Posted by きゃべ at 2010年05月31日 12:17
>きのこ村さん
そのうち…
逃亡…
ですか(笑)
Posted by ボビー at 2010年05月31日 12:22
忙しいく晴天で会議

早く終われ〜
Posted by Aちゃん at 2010年05月31日 15:20
どこに逃亡しているのかな?(笑)
Posted by 748 at 2010年05月31日 15:55
2日はちょこっと視察に行きますね。せっかくなんで。実地研修の時間がとれればいいのですが、どうなるやら。見ておきたいところがいつくかあるので。
管内に入ったら電話します。
Posted by ビーボ at 2010年05月31日 18:41
ボビ-さま、お疲れ様でした久しぶりのご一緒でき…しろは一足早く真面目に布団に潜り込みました皆さんのお話しを聞いて、何か凄い衝撃というか…何やろ皆さん凄い
勉強しました。
Posted by しろ at 2010年05月31日 23:52
朝一から失礼しました(^^ゞ

アドバイス通りコピーをしたところ、恥ずかしながら3回も活用してしまいました((^_^;)
Posted by こぶちゃん at 2010年06月01日 00:09
百笑さん
主夫は大忙し!!でしょうか。。。
Posted by ボビー at 2010年06月01日 06:52
動力さん
そうですね。
ただ、二男坊さんがハサミ使い出したとblogってたんで(^^;)
Posted by ボビー at 2010年06月01日 06:53
第6飛行隊さん
仕事は捜さずとも盛り盛りと・・・
Posted by ボビー at 2010年06月01日 06:56
きゃべ様
自分もネクタリンの摘果が恐いです。。。
Posted by ボビー at 2010年06月01日 06:57
Aちゃん
来週、スペシャルなミッションが黒木方面で計画中ですよ。
Aちゃんは絶対乗っかると確信(爆)
Posted by ボビー at 2010年06月01日 06:59
748様
誘っても来んでしょうが(爆)
Posted by ボビー at 2010年06月01日 07:00
ビーボさん
研修、手ぐすね引いてお待ちしております(爆)
Posted by ボビー at 2010年06月01日 07:01
しろさん
お疲れ様でした。
しかし、貴方があまりに大人しいんで・・・
絶対くろですね・・・(爆)
Posted by ボビー at 2010年06月01日 07:02
こぶちゃん
先程確認!!
ご苦労様でした(^_-)
Posted by ボビー at 2010年06月01日 07:04
↑↑しろ君

絶対、怪しい
Posted by きのこ村 at 2010年06月01日 07:15
きのこ村さん
工作頑張ってね(^_-)
Posted by ボビー at 2010年06月01日 08:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。