プロフィール
ボビー
ボビー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
インフォメーション

2007年06月05日

え?雨??

5時に起きて外を見たら・・・。
雨が・・・。

昨日、麦わらを巻いて、田んぼに置いたまんま、約500個・・・。
ホントは、このところので晴天続きでカラカラに乾いてたんで、恵みの雨なんだが・・・。
雨、今日夕方からの予報だったんで、油断してた・・・。

さて、どうするかな(/_;)

1日じゃ、乾かんやろうな(涙)




Posted by ボビー at 06:55│Comments(22)
この記事へのコメント
柿だけじゃないんだ!麦わら?儲けまんな!
Posted by きゃべ at 2007年06月05日 07:06
いやいや、耕畜連携ならぬ、耕園連携です(-_-;
Posted by ボビー at 2007年06月05日 07:36
重いっすよー┗(;´Д‘)┛
Posted by さけや at 2007年06月05日 07:36
うん!
重いやろな−
夜中2時頃べらり降りよったですもん!
ぶどうにはいい雨です!!
Posted by 四男 at 2007年06月05日 07:41
朝からの雨に、びっくりしてますよ!
昨日洗車したのに、少しがっかりです。
Posted by 二男坊 at 2007年06月05日 08:48
さけやさん
先ほど、とりあえず200個だけ上げてきました。
三日くらいほったらかしにしたのを巻いてたんで、かなり軽く、雨を含んでも大したことありませんでした。
よかった^^;
Posted by ボビー at 2007年06月05日 09:58
四男さん
べらりは、ちとオーバーやね。
確かに、アスファルトの上には溜まってたけど、木の下は濡れてないし…。
それとも、浮羽の方は降ったのかな?
農産物的には、もっと降って欲しいけど、麦ワラ組合にとっては今日明日は…。
Posted by ボビー at 2007年06月05日 10:03
二男坊さん
洗車後の雨ほどむかつくことはないですよね(ρ_―)o
まぁ自分は最近洗車してませんが(;^_^A
Posted by ボビー at 2007年06月05日 10:05
三時頃は、まだ降ってなかったような・・・?
Posted by 748 at 2007年06月05日 11:58
えーー!!
うきはだけかいな!
Posted by 四男 at 2007年06月05日 12:07
748様
憶えてないんでしょう(爆)
都合の悪いことは忘れますから(笑)
Posted by ボビー at 2007年06月05日 12:28
四男さん
やっぱり浮羽は…(爆)
Posted by ボビー at 2007年06月05日 12:29
麦わら引きに来てもらうようになってるんですが、どうなる事やらですね~
この調子だと燃やしちゃおうかな~
Posted by ノリさん at 2007年06月05日 13:15
稲ワラとちごて麦ワラは水ばちきっと弾きますもんね
Posted by さけや at 2007年06月05日 15:09
のりだー
今年は、麦ワラの注文少ないね。
みんな麦ワラの良さわかってるんやけど、広げる暇がないっちゃんね(+_+)
Posted by ボビー at 2007年06月05日 16:01
さけさん
午前中、かなり降ったけん、明日は大変だ…。
谷山組合はしよらんと?
Posted by ボビー at 2007年06月05日 16:04
783の748です。人間、汗かいて仕事して、自分のいい量だけ、アルコール飲む。これが、最大のし・あ・わ・せですよ。と、自分に言い聞かせている俺って、やっぱ、アホやな。
Posted by 748 at 2007年06月05日 18:45
748さん、素晴らしい!自覚があるうちはまだまだ正常でしょう。
Posted by 783の562 at 2007年06月05日 20:12
748殿
さすが748殿です。
昨夜の武勇伝、武勇伝!!
思わず、絶句です。
きゃべ様が聞いたら、腹抱えそうなんで、11日まで取っておきます。
Posted by ボビー at 2007年06月05日 21:12
783の562さん
表面上ですよ(笑)
Posted by ボビー at 2007年06月05日 21:15
な〜んだ、そ〜なんだ!やっぱり、酔っぱらいオヤジだったのかぁ・・・
Posted by ちゅうげん at 2007年06月05日 23:02
そのと~り(^_^)v
Posted by ボビー at 2007年06月05日 23:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。