プロフィール
ボビー
ボビー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
インフォメーション

2010年02月05日

ポット柿の剪定


昨日からポット柿の剪定を始めました。

まずは早秋から…



Posted by ボビー at 10:32│Comments(14)
この記事へのコメント
今日は、暖かいですねー。こんないい天気なのに昼から、建物の中です・・・。涙
Posted by 748 at 2010年02月05日 11:05
ポット柿は大きくなったら、植え替えると‥
Posted by くま吉 at 2010年02月05日 11:25
東京は最高の天候です・・・が、、、、地元は大変な事に陥っているようで・・・・。僕は列車の中に閉じ篭もるような事態にはならんごつ・・・。
Posted by きゃべ at 2010年02月05日 12:26
まだ、ポットするの?

植え替えるって言ってませんでしたっけ?^^

では、後ほど!
Posted by よんさま at 2010年02月05日 12:26
ほんといい天気でしたね今日キュウリの定植をしましたが、ハウスの中では汗かいちゃいました。 質問ですが?あんなちっちゃなポットで柿が育つんですか?
Posted by ブロミッチャン at 2010年02月05日 21:01
業務連絡

Kトラ > 扉 > 別荘 
扉↓ = 30+A+19+L  以上です!
Posted by 守破離 at 2010年02月05日 22:31
守破ちゃん、内容を知っているだけに、(爆)(爆)(爆)・・・。
Posted by 748 at 2010年02月05日 23:36
748様
自分も午後から室内でした・・・
窓からの日差しが眩しく、白い紙の資料を見つめてると目が痛くなるようでした。
Posted by ボビー at 2010年02月06日 06:37
くま吉さん
基本的にこのポットで10年は収穫出来ます。
主幹形で整枝してますが、樹形が乱れてきたものは、露地に植え替えてます。
Posted by ボビー at 2010年02月06日 06:42
きゃべ様
結局帰れたんですか??
Posted by ボビー at 2010年02月06日 06:45
よんさま
徐々に棚栽培に移行しようかと思ってるだけで、一気には切り替えられんでしょう。
Posted by ボビー at 2010年02月06日 06:46
ブロミッチャン
おひさ(^_-)
大丈夫ですよ。
色づきも良く、品質も上がり、肥大も悪くありません。
問題は収量と樹勢のバランスでしょうね。
Posted by ボビー at 2010年02月06日 06:48
守破離さん
ご迷惑おかけしました。
後ほど確認致します(^^;)
Posted by ボビー at 2010年02月06日 06:49
748様
この時間にお帰りでしたか?
自分は21時過ぎに帰宅して速攻ダウンした模様・・・
昨日は午後から全生産部会の部会長副部会長を招き、役職員と一緒に中期計画&三ヶ年計画を策定しました。
3時間半の長丁場でしたが、意見が途切れることが無く、実のある会議だったと思います。
後は、如何に実行出来るかが自分達に課せられた課題かと。
組合員の生の声を聞いたことで、理事会でしっかり議論出来る内容が出来ました(^_-)
Posted by ボビー at 2010年02月06日 06:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。