プロフィール
ボビー
ボビー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
インフォメーション

2007年04月13日

先ほど帰宅

青年部の総会、来賓挨拶させて頂きました。
結構きついこと言っちゃったんで、みんな引いちゃったかな・・・?
しかし、みんなホントのことだし、もっと真剣に考えて欲しかったんです。
自分も、5年前までは、何のことやら?という感じでした。
けど、いろんな場で経験してきて、このままじゃ大変なことになると、痛切に感じたんで、今日言わせて頂きました。
せめて、にじブロガーだけでもわかって欲しいな。



Posted by ボビー at 23:36│Comments(12)
この記事へのコメント
わかってまっせ~!^^
お疲れ様でした!!
Posted by 二男坊 at 2007年04月13日 23:41
ありがとう(涙)
ていうか、浮羽軍団2次会は?
外国人系かな???
Posted by ボビー at 2007年04月13日 23:46
今日は早かったですね
ボビさんお話、眠くなってるところだったんで
目が覚めてよかったです。
Posted by さけや at 2007年04月14日 00:37
もう寝ましたか?
今日の話しをきっかけに、いろんな所ではなしていきます。
お疲れさまでした。
Posted by 四男 at 2007年04月14日 01:57
さけやさん
時間を気にして、大事なことを一つ忘れてしまった・・・。
果樹の季節関税のこと。
Posted by ボビー at 2007年04月14日 08:35
四男さん
今年は君は、久留米地区のリーダーです。
別にプレッシャー与えてるわけではありません。
ただ、君の言葉で、動くかどうかかが決まってきます。
今年の斉田君の発言、行動を思い出せば、君が何をすればいいか自ずとわかってくるはずです。
後は、挨拶のプレッシャーを気持ちよく感じるようになることです!!
頑張りましょう!!
Posted by ボビー at 2007年04月14日 08:39
ボビーさん!危機感を強く感じる挨拶でしたよ。
本当に心に響きました。 私たちの未来に確実に来る問題ですね。
私に今出来ること、やらなければならない事を、今やる!!!

『必要なのは勇気ではなく、覚悟。 覚悟さえ決めてしまえば、すべてが動き始める。』

すぐそこにまで来ている私たちの未来の農業。変えてやる覚悟を決めなければなりませんね。
Posted by K-坊 at 2007年04月14日 08:59
四男さん
そんなに遅くまで飲んだんですか????
スゴイ!!!!!!

ボビーさん昨日の話しは全員何か感じたと思いますよ!!!!!!
この話しをこれから全国に広げていけば何かが変わっていくんじゃないかと思います!!!!

昨日の話しをブログなどで『活字』として残していれば盟友が気になれば復習できるんじゃないですかね~
公演でもメモしてないと直ぐに忘れちゃいますもんね~
昨日は多分誰もメモってないよ(爆)
Posted by ノリさん at 2007年04月14日 12:07
k-坊
そうなんです。
誰かが言ってくれる、やってくれると思ったら、大間違いです。
本気で行動しないと、ここ数年で後には戻れないような状況が来てしまいます。
何のために青年部に入っているか?
自分の原点はここです。
みんな自分には関係ないことだと思っています。
だから昨日のような話をしたんです。
Posted by ボビー at 2007年04月14日 12:49
ノリさん
ブログには、ちょこちょこ書いているつもりですし、今後も、書いていきますよ!!
自分は、皆さんの代表だと思ってますんで、自分が感じたことは全て伝えていくつもりですし、逆に、皆さんの思ってることを上に繋げていきます。
先日も、日比谷花壇の社長さんに対して、生産者が思ってることを話してきました。
今後も、厳しい意見期待してます!!
Posted by ボビー at 2007年04月14日 12:53
聞きたかったなあボビーさんの挨拶、見たかったなあみんなの反応。
Posted by ビーボ at 2007年04月16日 17:43
総会シーズンなんで、呼ばれたところでは、自分が経験したこと、感じたことをお話しさせてもらってます。
特に、地元の単組だけに、自分が話すことを聞いて頂けたんじゃないかと。
あとは、どうやって行動に繋げるかですね。
Posted by ボビー at 2007年04月17日 07:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。