プロフィール
ボビー
ボビー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
インフォメーション

2009年10月20日

高所『安堵』症・・・

こいつらは、恐くないんだろうか・・・

高所『安堵』症・・・


昨日は、臨時雇用4名、助っ人5名、邪魔師2名・・・

伊豆早生の収穫、約3t・・・
今日明日といないんでなんとか終わらせようと思いましたが、少し残っちゃいました。

高所『安堵』症・・・


しかし、3Mくらいは作業車上げてるんですが、恐くないんでしょうか。。。
娘は、はさみ持参で収穫してくれますが、息子はさすがに見てないと危なっかしく・・・
『おまえら降りろ』って言っても、『いや!』
『うちに帰れ』って言っても、『かえやん!!』
息子、言葉が少しで出したんで反応が可愛いんですが、作業が捗りませんよ・・・



Posted by ボビー at 05:24│Comments(22)
この記事へのコメント
やっぱり子供はどこでん一緒やね(爆) JAが合併する前に、身内が亡くなった時に先輩達が、大勢で手伝いに来てくれた時には、2t車4段積みで4台出荷したばい(爆) そん時は、さすがに、JAに無理を言って出荷時間をずらしてもらったよ
Posted by 動力 at 2009年10月20日 07:14
今日のキャベシフトよろしくお願いします・・・。(爆)(爆)
Posted by 748 at 2009年10月20日 07:48
カワイイですね〜(^O^)



あと何年もしないうちに立派な戦力になりそう(笑)
Posted by たこばす(株) at 2009年10月20日 07:52
将来有望ですね

しかし最近は高所作業車があるから便利ですね
自分が小さい頃は梨の収穫期の 子供の仕事といえば 収穫台の移動係でした
Posted by 第6飛行隊 at 2009年10月20日 09:01
こちらも『高所』です(笑)

開始前に久留米の激励に委員長と神○委員長と行ってきました
衣装も決まってて、気合い入ってましたよ
Posted by 種馬 at 2009年10月20日 11:06
我が富山の料理部隊は高い処恐怖症で昨夜はスターに着くまでガッチリガード張ってました(笑)
Posted by こぶちゃん at 2009年10月20日 12:52
うちの子ものせてけれ(笑)
Posted by ☆RAY☆☆RAY☆ at 2009年10月20日 12:54
>動力さん
2t4段積み3台…
どがしこ〜
昨日は最強助っ人はまだ登場してません(爆)
Posted by ボビー at 2009年10月20日 13:20
>748様
移動が牛歩ですから…(笑)
Posted by ボビー at 2009年10月20日 13:22
>たこばす(株)さん
賑やかです
来年から、幼稚園か保育園に行くでしょうから、寂しいですね
Posted by ボビー at 2009年10月20日 13:29
>第6飛行隊さん
良く飽きないと思いますよ
娘がネクタリンを作って、弟は柿を作るんだそうです(笑)
Posted by ボビー at 2009年10月20日 13:31
>種馬さん
中央会さんがJA名間違えたらいかんでしょう(笑)
理事さんに飲みに連れていかんち言われるぞ(爆)
Posted by ボビー at 2009年10月20日 13:33
>こぶちゃん
富山の方々はみんな高いところがお好きなのかと…(爆)
Posted by ボビー at 2009年10月20日 13:35
>☆RAY☆ちゃん
お宅の元気っ子達は責任持てませ〜ん
Posted by ボビー at 2009年10月20日 13:37
楽しく お仕事ですか。。。

子供達を見ながら大変ですね。。。
Posted by ジャンボ西瓜 at 2009年10月20日 14:44
ジャンボ西瓜さん
子供が小さい今の時期だけやけんね。
そのうち畑になんか来なくなるやろうし(^_^;)
Posted by ボビー at 2009年10月20日 17:34
うちの息子ら畑になんか、かせせろと言わん限り来ません‥

邪魔でしょうが、賑やかな今を楽しんで下さい‥
Posted by くま吉 at 2009年10月20日 17:57
うちの子たちも小さい頃は夫の配達に喜んで付いて回っていましたが(涙
しっかり、ベタベタしてください!あっという間なので・・・
Posted by つるまる at 2009年10月20日 22:21
>くま吉さん
今のうちだけでしょうね(笑)
Posted by ボビー at 2009年10月21日 10:34
>つるまるさん
そう思って気長に
来月はそんなことは言えないかも
Posted by ボビー at 2009年10月21日 11:17
あの帽子を被っているという事は。。。
ご子息は早くも弊社アドバイザーに?
Posted by 守破離 at 2009年10月21日 12:32
守波離さん
その前に娘が狙っております・・・(笑)
Posted by ボビーボビー at 2009年10月22日 08:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。