プロフィール
ボビー
ボビー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
インフォメーション

2009年09月17日

柿の収穫が始まりました


まずは西村早生。


特徴は、なんと言ってもゴマ入り!
まだ出始め、尚且つ、今年は盆過ぎから雨が少なかったんで、玉は小ぶりです。

しかし、その分美味い(●^o^●)



Posted by ボビー at 09:12│Comments(16)
この記事へのコメント
本当に小さいですよね~! おまけに、白い悪魔もたくさんいます!
Posted by 二男坊 at 2009年09月17日 09:52
あの美味しかった柿ですな‥

朝早くからの収穫でしょうから、夜遊びは控えめに‥
Posted by くま吉 at 2009年09月17日 09:58
ごまだあ~~! 頂きます(爆)

 ちか、こやつは冷蔵きかんのけ?
いや、、、コンペの賞品に最高やなと(汗)
Posted by きゃべ at 2009年09月17日 10:11
昨日今年初の西村早生食べました。。。

息子達が「わっ、黒か!」って驚いてました。。。
柿農家の孫なのに西村早生を知らなかったみたいです。。。(汗)
Posted by 守破離 at 2009年09月17日 10:13
収穫しよんなさるですね
汗かきながらの収穫は嫌じゃ
Posted by よんさま at 2009年09月17日 11:22
市場が、西村を待ってるげなき、ちったはよかったっちゃ、契って出さなけど、早秋を見てからは、青かねぇ〜
Posted by 動力 at 2009年09月17日 12:39
今日は、別府系のドライブで、放置プレイやな・・・。チビ達が大喜びでしょうね・・・。爆爆
Posted by 748 at 2009年09月17日 20:42
大変ですね~張り切って行きましょう(^O^)



素朴な疑問ですが何種類の柿を栽培してるんですか?
Posted by こぶちゃん at 2009年09月17日 23:06
二男坊さん
うちは、早秋の受粉用に残してる樹なんで、特に小さいんですよ(^_^;)
摘果してない所には、こながたむろしてますね・・・
Posted by ボビーボビー at 2009年09月18日 07:43
くま吉さん
柿の収穫は、露があると出来ませんので、早朝は出来ないんですよ。
ただ、前日収穫した分の出荷がありますからね。
Posted by ボビーボビー at 2009年09月18日 07:44
きゃべ様
冷蔵・・・
出来んこつはないですが・・・
いつでしょう??
Posted by ボビーボビー at 2009年09月18日 07:46
守破離さん
そんなもんですよ(笑)
柿は柿ですから(^_^;)
Posted by ボビーボビー at 2009年09月18日 07:47
よんさま
人間汗水流して働かないかん!!
Posted by ボビーボビー at 2009年09月18日 07:47
動力さん
知ってるやろ、西村基本的には止めたとばい。
出してと言われよるけん出しよるけど、摘果してないけん小せい小せい(笑)
Posted by ボビーボビー at 2009年09月18日 07:50
748様
なんと、休園日でした。
調べて良かった(^_^;)
ホームページ見てなかったら、間違いなく行ってたでしょう(笑)
テーマパークに休みがあるなんて思いもしなかったんで・・・
Posted by ボビーボビー at 2009年09月18日 07:51
こぶちゃん
早い順に西村早生、早秋、伊豆早生、太秋、松本早生富有、富有。
吊し柿用のシブ柿が2品種です。
Posted by ボビーボビー at 2009年09月18日 07:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。