プロフィール
ボビー
ボビー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
インフォメーション

2007年03月01日

パワフル!!

このお姉さま、めちゃくちゃパワフルやん!
『藤 清光(とう せいこう)』氏。
ふるさと料理人。
某国営放送「福岡いちばん星」の¨ふるさとがうまい¨のレギュラー出演。

この話は、ある意味『貴重講演』やなぁ(笑)



Posted by ボビー at 11:59│Comments(20)
この記事へのコメント
久々に、blogレポートやりますか!
日本人の腸の長さ7m、欧米人は5m。
Posted by ボビー at 2007年03月01日 12:07
ふるさと料理レシピ

ごぼう中5、6本
こんにゃく食べたいしこ
かしわ少々
砂糖醤油少々
味噌少々
書き忘れないかな?
Posted by ボビー at 2007年03月01日 12:12
泥つきごぼうを買ってきて、タワシで洗うだけ。
皮を剥かずに、大きめに切るなら下茹でする。
茹で汁は、捨てずに味噌汁等を作る。
Posted by ボビー at 2007年03月01日 12:16
一日一粒の梅干し。
梅干し食べるのは、日本人だけ。
牛肉100g食べると、身体が酸性になる。
900gの野菜に匹敵する梅干し5g、中くらいの梅干し。
それで、弱アルカリの血液サラサラになる。
Posted by ボビー at 2007年03月01日 12:21
らっきょう!
生で焼く
Posted by ボビー at 2007年03月01日 12:23
肥えとっても、中性脂肪がなけりゃいいと。
バランスさえとれとけばよかと!
健康の三本柱
梅干し、らっきょう、生姜。
生姜は、剃りおろし。
生姜の香りを嗅ぐ!
味噌汁へ入れる。

漢方の50%は生姜。

毎日食べること。
生姜、梅干し、らっきょう!
Posted by ボビー at 2007年03月01日 12:29
ジンジャービール!
身体が暖まる。
焼酎にも、ワインにも。
Posted by ボビー at 2007年03月01日 12:31
今日も全快バリバリ1人コメントですね~
ボビーさんの携帯を打つスピードはギャルなみよね~
Posted by ノリさん at 2007年03月01日 12:40
えらいよか話やったよ。
夫婦で聞かないかんね。
Posted by ボビー at 2007年03月01日 12:44
すげー!!
何がすげーっち、
携帯から20分チョイで、これしこ文字を打って、
書き間違い&漢字間違いもないボビーしゃんがすげー。。
Posted by スイッチ at 2007年03月01日 14:28
居眠り防止です(o^-’)b
Posted by ボビー at 2007年03月01日 14:31
資料ありました?
コピーお願いします
ないならぼびーさんの手書きでも
Posted by さけや at 2007年03月01日 14:58
四男君がまとめます(^^ゞ
Posted by ボビー at 2007年03月01日 15:28
この方女性だったんですね。いつもTVで見るたび、どちらか悩んでいました(笑)旬の野菜を使っての豪快な料理をいつも紹介してありますよね!
食べたいしこ!って言うところがいいですね。
話し聞きたかったな〜。
それにしても、日本人と欧米人の腸の長さの違いにビックリ!!食生活の違いなんでしょうかね!?
Posted by ふみえ at 2007年03月01日 15:40
今日はお疲れ様でした~♪
お隣でひたすらメールを打っているのかと思っていたら・・・生リポートしていたんですね!
それにしてもすごく早打ちですね、びっくりしました!
Posted by まーくん at 2007年03月01日 21:01
ふみえさん
今度、こちらに呼んで講演してもらおうかと思ってます!
その時は是非。
女です!って、本人も言われてました(笑)

まーくんさん
書き込みありがとうございます。
生レポ、結構やるんですよ!
しかし、藤さん、パワーありますね!
こんないい話、みんなに聞かせたかった(+_+)
そう思って、生レポやり出したんですよ。
今日ホントは、最後にアピールのこと、自己満足で終わったらいかん!って、言いたかったんですが、時間がなくて(涙)
Posted by ボビー at 2007年03月01日 22:16
帰りついた?
Posted by 四男 at 2007年03月01日 22:20
11時前には帰り着いてました。
お疲れ様でした。
寝過ごしてないかな?
Posted by ボビー at 2007年03月01日 23:40
一緒にパネリストとして参加されていた「まーくん」さんのレポ凄いです。
さけやさんが資料欲しいとのことでしたので、参考にしてください。
http://blog.goo.ne.jp/k_nouen
Posted by ボビー at 2007年03月02日 07:18
!!!!!!!
土日に実家に帰ったら、
うちの母の話は、
藤さんの話ばかりでした!!
洗脳されと~!!笑
でも、食に関するいい話を聴かされました。
うちの母も会場に行ってたみたいですよ~
Posted by 福岡好いと~♪のRyoko at 2007年03月04日 22:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。