プロフィール
ボビー
ボビー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
インフォメーション

2009年06月28日

やまんどんにて・・・

昨日山人殿より、『そうめん流しをやるんで来ないか』とお誘いをうけましたので、姪っ子と娘を連れてお昼に行ってきました。

やまんどんにて・・・

元々そうめんは大好きなんですが、流れてくるそうめんを掴みながら食べるのは、大人も子どもも楽しいものです。
自分も、たくさん頂きました(^o^)

これは、ぶどうの袋かけイベントの一つとして行われているもので、摘粒&袋かけもやってきました。
一年ぶりの摘粒です。

やまんどんにて・・・

たまにやると楽しい!(毎日は勘弁願いたい・・・)

姪っ子も真剣な眼差し・・・

やまんどんにて・・・

自分が摘粒をした房がわかるようにオリジナル袋を袋かけ。

やまんどんにて・・・

袋掛けしてお腹が空いたと・・・
なんと、ケーキを食べるというお二人。。。

やまんどんにて・・・

やばい・・・ピンぼけです(^_^;)

最後に、先日取材に”スザンヌ”が来たって自慢してました(笑)

やまんどんにて・・・

今日もやってると思いますんで、時間ある方行かれてみては(^_-)

やまんどん

http://www.yamandon.com/

『ボビーのブログを見て来た』と言えば、なんか特典があるかも??(笑)


Posted by ボビー at 06:24│Comments(24)
この記事へのコメント
タグの、好人に逢いにがどうも引っ掛かるちゃんねあの○事さんと同名なんで
Posted by 動力 at 2009年06月28日 06:41
スザンヌの右横ってだれだっけ・・・(^0^)/
Posted by くま吉 at 2009年06月28日 06:57
皆さん、色々と考えてありますね

何か、イベント出来んかな

ボビーさん、田植えに来ます
その後、彦佐とか
Posted by きのこ村 at 2009年06月28日 07:28
動力さん
あ!ほんなこつ!!
気付かんやった・・・(^_^;)
Posted by ボビーボビー at 2009年06月28日 07:32
くま吉さん
えろんちゅです(爆)
Posted by ボビーボビー at 2009年06月28日 07:33
きのこ村さん
田植え??もうよかばい・・・(^_^;)
彦佐は行きてぇけどね(^_-)
Posted by ボビーボビー at 2009年06月28日 07:43
お誘いが
今日あたり行ってみるかな
Posted by よんさま at 2009年06月28日 07:58
おーMY袋かけてみたいなぁそこのうめーし石持ち組合長の他は働きいいし(爆)
Posted by きゃべ at 2009年06月28日 08:04
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑きゃべ様・・・たまには誉めてくださいよ
ボビ様
昨日はど〜もでした。私はそうめん食べ過ぎて何かまだ胸焼けが・・・。今日もどげんですか(爆)(爆)
Posted by 山人 at 2009年06月28日 08:52
ええな~ ケ~キうまそうじゃな。。。

MA袋は自分で絵を描いたりするのかな。。。
Posted by ジャンボ西瓜 at 2009年06月28日 09:27
>よんさま
摘粒&袋かけがメインですから(笑)
Posted by ボビー at 2009年06月28日 12:57
>きゃべ様
歩くのが苦しそうです(笑)
関取の域に…(爆)
Posted by ボビー at 2009年06月28日 12:59
>山人さん
昨日はありがとうございました。
めちゃくちゃ楽しかったみたいです
184さんは冷やかしに来たかな(笑)
Posted by ボビー at 2009年06月28日 13:02
>ジャンボ西瓜さん
ミニマム・アクセスではございません(笑)
Posted by ボビー at 2009年06月28日 13:03
ボビーさん
こんにちは。
そうめん流し、食べたことないんですよね(恥)
子供たちのために、セッティングは何度かしたことがあるけれど
そうなると、大人は食べるどころじゃなくって(笑)
機会を逸してきましたが、今夏はぜひ食べてみたい♪
美味しそう!(^o^)☆
Posted by kiyomikiyomi at 2009年06月28日 14:41
ええなぁ… スザンヌ
うちの果樹園は管内でも数少ない大型バスがこれるとこなんだけどタレントだけは来たことない
来たのは研修でよその生産者か松山先生くらい
Posted by とし at 2009年06月28日 18:30
ちゃいます‥

逆の彼女です‥
Posted by くま吉 at 2009年06月28日 19:19
kiyomiさん
妄想竹・・・あ違った(^_^;)
孟宗竹を切ってくるのが大変ですよね。
そして、割って節を落とすのが・・・
でも、ホント美味しいですよね(^_-)
Posted by ボビー at 2009年06月28日 19:57
としさん
有名な古○先生を忘れてますよ(^_-)
Posted by ボビー at 2009年06月28日 19:58
くま吉さん
やっぱし・・・(^_^;)
だと思ったけど、わからんし(笑)
Posted by ボビー at 2009年06月28日 19:59
むふーっ


右手で箸を持つ人にはテクニカルなセッティングなのかな? (笑)



夏だな~



今日はイベントでかき氷屋さんの隣で輪投げコーナーの担当でした。



店番そっちのけで氷と戯れちょりました(^_^;)
Posted by こぶちゃん at 2009年06月28日 22:13
もうだいぶ前に二回青年部で視察研修に行った事ありますよ!その後は中洲も視察しました
Posted by あまおう太郎 at 2009年06月28日 22:38
こぶちゃん
いえいえ、両サイドで攻略OKですよ(笑)
Posted by ボビー at 2009年06月28日 23:53
あまおう太郎さん
そうですか!
ちゃんとサービスはありましたか(笑)
Posted by ボビー at 2009年06月28日 23:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。