プロフィール
ボビー
ボビー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
インフォメーション

2007年02月17日

豪州大使館

15日に、全国農協青年部協議会代表団の一人として、要請に行って来ました。
さすがに、中に入るまで、幾重にもチェックや扉があり、【外国】を意識しつつ、公邸へと案内されました。
内容としては、お互いの主張を通訳通しに交わしあい、一時間の予定を大幅にオーバーして、二時間半という長時間、意見交換が行われました。
自分達が行ったことで、局面が大きく変わるとは思いませんが、このまま交渉が始まることのないことを期待します。
お互いの国のことを思いあう気持ちだけは忘れないで欲しいと思います。



この記事へのコメント
一時間のところが二時間半になったとはすごいですね~
良い方向に行くといいんですが
Posted by ノリさん at 2007年02月17日 22:48
こんばんは、ボビーさん!
豪州大使館訪問お疲れ様でした。
自分は初めて大使館に入り、凛とした雰囲気に此処は外国なんだと実感しました。
言うことは言わないと何も日本の農業者は思っていないと思われるのが一番困ると思ったのでこういう面談は絶対に必要だとおもいます。
劇的に何かが変わることは無いと思いますが、こういう行動は絶対に必要です。
何はさておき、お疲れ様でした!
Posted by tomato at 2007年02月17日 22:56
ノリさん
おかげで、帰福の便、2時間ほど後の便に変更せざるを得ませんでした。
県青協事務局と山人さんが、羽田で手続きしてくれ、無事帰ってくることが出来ました。

tomatoさん
書き込みありがとうございます。
予想以上に、丁寧な説明と、聞く耳も持ってくれたんじゃないかという印象でした。
こちらの組織のこと、意識されてたんじゃないかと思いました。
しかし、矢木会長の落ち着き払った挨拶、凄いなぁ!って感心してました。
tomatoさんのおっしゃる通り、言うべきことと、行動すること、これこそ自分たちが出来ることだと思います。
後は、政治に任せるしかありません。
Posted by ボビー at 2007年02月17日 23:28
大使館いったですかすっげー
パスポートはいらんとですか?ちゅうか豪州ちゃオーストラリア?でしたっけ
Posted by さけや at 2007年02月18日 00:08
顔パスです(笑)
そう!オーストラリアでしゅ!!
「ないすちゅうみーちゅー!」ち、言うてきたばい(^_-)
Posted by ボビー at 2007年02月18日 00:12
やっぱ中はあちら語でしゃべらやんとですね
治外法権っちゅうとがあるとでっしょ
意味はわからんけど
Posted by さけや at 2007年02月18日 00:22
ちゃんと、通訳がおるけん、日本語でよかよ。
最初の挨拶だけ、英語で言ってみたと。
そしたら、向こうが、「こんにちは、ようこそ!」だって。
奥さんも日本人らしいし。
Posted by ボビー at 2007年02月18日 06:13
行動するとこ、気持ちを伝えること。
このことをしないと、なにも始まらない。
しかし、わかっているけど、躊躇してしまう人が多い中、素晴らしいですね。
お疲れ様でした。代表ってのは大変ですよね・・益々のご活躍応援しています。
Posted by たたみみ at 2007年02月18日 11:29
たたみみさん
ありがとうございます。
貴重な経験させていただきました。
blogを通して、思いが伝われば、またある意味励みになります。
自分の役目は、引っ張っることであり、伝えることでもあります。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by ボビー at 2007年02月18日 13:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。