プロフィール
ボビー
ボビー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
インフォメーション

2007年02月16日

最近みたいと思った映画

『バブルへGO!』ってタイトルだっけ?
阿部寛、広末涼子出演の。

映画なんて、もう何年も見たことないんですが、たまに見るCMを見てると、”無性に”見たい!と言う気分に。
理由は簡単。

映画の内容が、自分がちょうど東京で学生生活を送っていた時期なんで!!
今考えると、あり得ないような時代でしたね。

バイトは、いつでもいろんな内容の仕事があり、日当1万円で、昼食付いてるし、残業になれば夕食まで付くし。
ビルの一室の内装解体なんか、珍しいものをもらって帰ったりしてたし、ゴルフ場やアパート建設なんかもしたな。
実家が植木屋で、ちょっと剪定でも出来るもんなら、スゲー重宝されてたし!

それと、なんと言っても、夜の街。
いわゆる『ディスコ』。
”ワンレン・ボディコン”は、走りくらいかな?
バナナラマやデッド・オア・アライブ、マイケル・フォチュナティが、ガンガンかかってた時期!

しばらく、青年部の方はお休みやけど、仕事が詰まってるからな・・・。


この記事へのコメント
実は僕も、見たいと思ってました!
一緒に行きます?二人で・・・
Posted by 四男 at 2007年02月16日 08:06
なつかしの80年代やね。まさに学生時代。ディスコなんぞ行かんかったけど(だから六本木の地理もよくわかっとらんのだけれど)、音楽も含めて、時代の空気みたいなもんを感じられそうな映画ではないでしょうか。自分もみてみたいです。
Posted by ビーボ at 2007年02月16日 09:22
ワンレン、ボディコン、いい響きですね!自分は浅野温子が好きでした!
Posted by 二男坊 at 2007年02月16日 19:12
年の差をかんじますね^^ゞ
僕はまだお子ちゃまの時代の話っすね
Posted by さけや at 2007年02月16日 20:58
今から天神を出発します。
今夜は、天神で飲みました。
ねらんようにせないかん^^;
誰か、30分後に目覚ましメールお願いします。
Posted by ボビー at 2007年02月17日 00:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。