プロフィール
ボビー
ボビー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
インフォメーション

2009年04月18日

田んぼの季節


今朝から田んぼの粗鋤きをやっております。

正に雲一つない快晴o(^-^)o


両手負傷してますので、Uターンのハンドリングがちと辛い…(´Д`)



Posted by ボビー at 09:29│Comments(19)
この記事へのコメント
両手負傷‥まめかな

野外作業の必需品
ORECの帽子ですね‥
Posted by くま吉 at 2009年04月18日 09:40
それ田んぼですか?
不良麦の鋤き込みにみえます

あっ昨日はおつかれでした
Posted by とし at 2009年04月18日 09:59
あからさまなPR活動、御苦労さまです(笑)

♪ しゃらら~ら、しゃららら~ら って、感じですが
ヘッドホンで今日は何をお聴きでしょうか?
Posted by 店長店長 at 2009年04月18日 10:31
爪はしっかり締め直ししましょうね (爆)
Posted by こぶちゃん at 2009年04月18日 10:38
今度は、両手ですか
むちゃな行為はしないように(爆)
Posted by 動力 at 2009年04月18日 11:26
両手あんなことも(笑)こんなこともしたわけだ
Posted by きゃべ at 2009年04月18日 12:08
>くま吉さん
先日からblogでお知らせしてますが、まず左手が中指筋を。
右手は手のひらに2cmくらいのマメが破れて…
Posted by ボビー at 2009年04月18日 12:28
>としさん
昨夜はお疲れさまでした。
本来なら、蓮華が生えそろってたはずでしたが、いわゆるペンペン草の方が繁り…
ホントに蓮華の種やったとやか
Posted by ボビー at 2009年04月18日 12:32
>店長さん
屋根なしなんで、メッシュの帽子は必須アイテムです(笑)
今日はiPodにてシャッフルです
Posted by ボビー at 2009年04月18日 12:34
>こぶちゃん
大丈〜夫
ちか、24aですので、早々に終了
Posted by ボビー at 2009年04月18日 12:36
>動力さん
手のひらのマメは厄介ですね…
一番柔らかいところだけに、ハンドル回す時に当たるんで
Posted by ボビー at 2009年04月18日 12:38
>きゃべ様
あらっなんか飛び火しちゃってますね
昨夜の総会で、何人に突っ込まれたことか…(爆)
Posted by ボビー at 2009年04月18日 12:40
燃える男の赤いトラクターじゃなく、オレンジ色ですね・・・・。爆
Posted by 748 at 2009年04月18日 12:53
>748様
広川のざまなかさんです(笑)

なんか今になって頭痛くなって来た…
Posted by ボビー at 2009年04月18日 13:03
両手負傷の所 お疲れ様です
うちらの地区では早期米の田植えが始まりました
そんなはよ植えんでもと思いますが『隣が植えたからうちも植えようかな』みたいな方が多いので
Posted by 第6 at 2009年04月18日 14:55
>第6さん
田植えは水取り合戦ですからね(笑)
中山間地のここいらは、上の田んぼから順々に植えんと水がなかけんですね
Posted by ボビー at 2009年04月18日 20:33
昨日は、お疲れ様でした

これからも、ご指導ご鞭撻の程、 宜しくお願いします



田んぼ24aで、何枚ですか
Posted by きのこ村 at 2009年04月18日 23:22
きのこ村さん
長いようで短い一年ですよ。
いきなり全開で行かんと!!
田んぼ??
10aと14aの二枚ですが。。。
以前は40aに7枚の田んぼありましたが、柿へ転作しております(^_-)
Posted by ボビー at 2009年04月18日 23:33
ORECの帽子がひかってる(笑)

最近よくみるな~(笑)
Posted by ☆RAY☆ at 2009年04月18日 23:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。