プロフィール
ボビー
ボビー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
インフォメーション

2007年02月03日

第二部パネルディスカッション

テーマ「家庭からの食育のすすめ」
パネリスト
・内田産婦人科医院助産師 内田美智子 氏
・学校給食生産者グループ「竹ん子会」会長 久保ヨシエ 氏
・JA福岡県女性協議会 会長 青木美千子 氏
・料理研究家 徳永睦子 氏

アドバイザー
高知県南国市教育委員会 教育長 西森善郎 氏

コーディネーター
フリータレント 西川友紀子 氏



Posted by ボビー at 14:37│Comments(20)
この記事へのコメント
今日はこまめに報告入れてますね~

食育の次は農育のフレーズが気になりますね~
パネルディスカッション頑張ってくださいね~

そういえば四男さんみたいに親が焼き芋を作ってやる環境も最近ないですもんね~

農家でよかったな~
Posted by ノリさん at 2007年02月03日 14:57
眠くならないように必死です^^;
今日も四国関連です!
四国は、進んでますね。
ブームか?
Posted by ボビー at 2007年02月03日 15:03
地産地消→旬産旬食
Posted by ボビー at 2007年02月03日 15:11
子供を通して、親に食育を行う。
Posted by ボビー at 2007年02月03日 15:12
家庭の食が壊れてる。
対策は?
子供を台所に入れる。
分数なんかも教えながら、子育て。
Posted by ボビー at 2007年02月03日 15:20
男性も台所へ!
厳しいなぁ(>_<)
パネリストも会場も女性が多いんで…
Posted by ボビー at 2007年02月03日 15:22
バリバリ茶碗洗いますよ~

共働きなんで~




洗わされてるのかな??
Posted by ノリさん at 2007年02月03日 15:27
洗うと二度手間と言われました。
Posted by ボビー at 2007年02月03日 15:45
やれることからやりましょう!
忙しくない人がいないくらい忙しい現代、ほか弁でもいいんで、家に帰って器に移すだけで雰囲気変わるし、出来ればあと一品だけ、味噌汁か玉子焼きひとつでもいいんで、手作りを加えることが大事。
Posted by ボビー at 2007年02月03日 15:50
農育ちなんですか?
Posted by 四男 at 2007年02月03日 16:18
どこの家庭も惣菜コーナーが支流ですもんね~
今の子の手作り料理のメインは給食かもしれませんね~
親の都合で弁当作らないですもんね~
作れない(時間的に)って言った方がいいのかな~
Posted by ノリさん at 2007年02月03日 17:05
何回聞いても、答えは出ませんね!まずは自分の家の食を作り上げる事ですね!ボビーちゃん、次の会議では、熱弁が出ますかなぁ(^O^)
Posted by 動力 at 2007年02月03日 17:25
二人とも寝ちょらんばいね^^;
僕は台所入ると邪魔者扱いされる派です。
あたしの料理、洗い方に文句あると?ぐれなこつをいわれます(T_T)
子供がおっきなったりしたら変わるのかな
Posted by さけや at 2007年02月03日 17:38
また煌びやかなネオンの街に消えていったボスでした

フォーラムお疲れさまでした~(^_^)
Posted by ノリさん at 2007年02月03日 19:33
親だからわかる、生産者だからわかる・・
忘れてはいけないこと・・
たくさんあると思うんです。
今度は是非、ファーマーズ・スタジオへ遊びに来てください。言葉だけではない私達を応援しにきて下さい(笑)
Posted by たたみみ at 2007年02月03日 19:39
第三部 中○の遊び方
Posted by さけや at 2007年02月03日 21:06
今から帰宅します。
第四部 乗り過ごさないように!
Posted by ボビー at 2007年02月03日 21:27
>たたみみさん
是非、連携できることあると思いますんで、やりたいですね。
Posted by ボビー at 2007年02月04日 07:58
関係ない話題ですいません。
面白いイベントがありますが、出ます?

http://www.autopolis.jp/event/race_info/bicycle.html
Posted by oscar at 2007年02月04日 14:34
残念。
結婚式で、福島行きです。
Posted by ボビー at 2007年02月05日 05:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。