プロフィール
ボビー
ボビー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
インフォメーション

2021年03月14日

卒業式

















結藍の卒業式でした。

中学校、三年間、あっという間に終わりました。

特に今年はコロナ禍で、殆どの行事は中止。

卒業式も、超簡素化の30分間。

昨日は、開式前、一番に並んで会場入り。

先生方とお話ししたり、祝電や、子供達の作品などの掲示物を撮影したり、なかなか会うことがなかった保護者同士の会話を楽しみました。

体育館の会場では、クラスの代表者にのみ卒業証明書の授与が行われましたが、教室に戻って、担任の先生から、一人ひとりに一言づつお祝いの言葉もらいながらのセレモニー。
そして、子供達も、一言づつ気持ちを込めて挨拶。
友達に、先生に、両親に、感謝の気持ちを伝えました。

感極まる子もいて、感動的なシーンもありましたが、全体的には笑いの絶えない明るい卒業式でした。

終了後は、撮影大会❗️

殆どの子供達がスマホを親に預けていて、閉会と同時に親の元へスマホを取りに。

教室で、廊下で、外で。

校門から出ても、まだまだ続きます♪

その後、水縄小学校出身の子供達は、小学校へと。

六年生の時の担任の先生が祝福に来てくれていました。

他校へ通う一人の子も来てくれて、18名全員と先生で記念撮影。

素晴らしい企画をお母さん方が作り、全員が参加。

次は成人式ねと、みんな笑顔でそれぞれの道を歩き出しました。


Posted by ボビー at 05:56│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。