プロフィール
ボビー
ボビー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
インフォメーション

2016年12月16日

小泉農林部会長

小泉農林部会長
小泉農林部会長
小泉農林部会長

昨日も、朝からタイトなスケジュール(^◇^;)

野村参議議員との懇談会から始まり、藤木参議、山田参議との懇談会。

午後からは、なんと小泉農林部会長とのコンタクトが取れ、ご挨拶に行くことに。
お忙しい方なので、15分程度だと思っていましたが、なんと90分近くも懇談会をすることが出来ました(((o(*゜▽゜*)o)))

様々な農業問題について、今やられていることと、その必要性を丁寧にご説明頂きました。
特に全農、農協改革は、JAグループが自己改革をすると前置きされながらも、現場に足を運ばれ、 おかしな点を改革するべきとおっしゃられました。
反論出来ない自分は、真実は何なのかわからなくなりました。

小泉さんの言い回しがお上手なのもありますが、 農協が本来の姿を取り戻すべきとは、我々も常に考えて来たことです。
その為のお手伝いをしているだけだと言われたら、全くその通りだと。

また、グローバルギャップの必要性を切々とおっしゃられました。
ヨーロッパの農業者に出来て、皆さんに出来ないはずはないでしょう。
これまた、くすぐられる言い回しです。

その後、統括官や審議官を表敬訪問したあと、最後は奥原事務次官との懇談会。
とても怖い人だと聞いていましたが、とても穏やかな方で、和やかな会話が弾みました(^-^)

今回の上京、国会が終了した日ということで、タイミングもとても良かったので、多くの方々とお会いし、お話しすることが出来ました。




Posted by ボビー at 12:32│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。