プロフィール
ボビー
ボビー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
インフォメーション

2016年06月19日

会長旗一回戦



昨日は、久留米市野球連盟会長旗一回戦でした。

先週のJAにじ旗同様、投打がかみ合い、素晴らしいゲームでした(*^^*)

出足こそ良くありませんでしたが、12対2五回コールドゲーム*\(^o^)/*

夜は、お父さん方の審判講習会が行われました。
自分は3年目ですが、過去2回は所用で参加出来ませんでしたので、初めての参加σ(^_^;)

コールの姿勢やゲームの作り方を基本に、主審、塁審に分かれ、審判団の方々に指導して頂きました。
学生時代、主審もやってましたが、ルールも微妙に変わってるし、何より草野球とは違い、格段に高いレベルのジャッジを要求される少年野球( ̄◇ ̄;)
塁審はそこそこ慣れて来ましたが、昨夜は主審の指導をメインに受けました。
一通りのルーティーンや、コールの姿勢・タイミング、そして何よりゲーム全体を掌握して、両チームに気持ち良く野球をやらせるマッチメイク(((o(*゜▽゜*)o)))

かなりハードルの高い審判講習会でした( ´ ▽ ` )ノ





Posted by ボビー at 05:34│Comments(2)
この記事へのコメント
新たに資格試験を受けるようなものですね。マッチメイクまで気を配るとは……。求められるレベルが高い!
Posted by ビーボ at 2016年06月19日 13:16
ビーボさん
そうなんですよ!!
資格取るまではいきませんが、基本練習試合は親が審判ですし、年に二回は主催のカップ戦を開きますので、その時は結構大変です(^_^;)
Posted by ボビーボビー at 2016年06月20日 08:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。