プロフィール
ボビー
ボビー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
インフォメーション

2016年06月17日

袋掛け







袋掛け部隊に追いつかれないよう摘果頑張っております(笑)

反田ネクタリンはデリケートな品種で、袋掛けが早過ぎると落果してしまいます。
種が固まる硬核期が終わり、肥大が始まるくらいの時期に袋掛けを行います。
例年、梅雨時期ということで、雨の中ハウス内の作業として最適なんですが、今年は空梅雨傾向で暑い日が続いてました( ̄◇ ̄;)
昨日は、久々に梅雨らしい天気で、とても涼しく、作業効率も良い一日でした(^ー^)ノ




Posted by ボビー at 05:03│Comments(2)
この記事へのコメント
節目節目の作業シーズンですね。

さっきNHKで、ぶどうの袋がけ作業が紹介されていましたが、にうきはのエ●研ちゃんが出ていましたね。なんだかカタい感じでした(笑)。
Posted by ビーボ at 2016年06月17日 12:21
ビーボさん
自分も見てました(^_^;)
偽善者ですね(笑)
Posted by ボビーボビー at 2016年06月19日 07:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。