プロフィール
ボビー
ボビー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
インフォメーション

2016年01月03日

カーネーション



長野の同級生A部ちゃんより頂きました(*^^*)

学生時代は良くツルんでましたし、卒業後も、上京した際に長野から駆け付けてくれて、良く飲んだりしてます(^_−)−☆

逆に、上京した帰りに長野まで足を伸ばしてスキーに行ったりしてました(^ー^)ノ





Posted by ボビー at 08:59│Comments(2)
この記事へのコメント
もう出回っているんですね。カーネーション。

それにしても、全国にご学友がいるちゅうのはよかですね。つきあいも濃そう。
Posted by ビーボ at 2016年01月03日 16:24
ビーボさん
彼は執念栽培してます。
卒業当初は、種苗会社からのカーネーションの苗を委託生産をしていました。
シェアno.1の企業に研修に行き、そのまま経営に結びつけていました。
JAにじは、全国有数のカーネーションの切り花の産地で、近所の農家で使う苗も彼が生産した苗が届いていました。
ところが、海外から安い苗が入るようになり、環境が一変しました。
契約していた会社はサントリーに買収され、一時は契約農家だったようですが。
今は、施設を利用して、切り花や鉢物の生産を行なっているようです。
花卉業界こそ、グローバル化されていますね。
Posted by ボビーボビー at 2016年01月04日 08:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。